さて、朝起きると思ったより明るい晴れ‼️キラキラ
これは今日なんとか雨降らずに行けそうだぞ❗ということで、今日は満を持して安芸の宮島へ❗おねがい神社

広島駅から宮島口駅まで超満員の電車に揺られてたどり着き、そこからフェリーで宮島へニコニコ
降り立った先は…‼️⁉️
おいおい…ガーン
なにこれ?!ってくらいの先の見えない長蛇の列笑い泣き笑い泣き笑い泣き
参拝するのに一時間以上並びました笑い泣き




でも並んでる間も素敵な景色や売店がひっきりなしだったので、ちっとも苦になりませんでしたニコニコガーベラ
かわいい鹿さんもちょこちょこ顔を出してくれましたチューおうし座


厳島神社にて、しっかり抱負の宣言とお参りをしてきましたニコニコ神社筋肉





そののち、清盛茶屋にてお昼御飯ニコニコ
どこもお値段がはるはる…ガーン
なので私たちはあなごめしと天そばのセットを頼んで二人でシェアすることにニコニコ
ケチだから…というわけでもないのですが、私がこのところの観光食いで食べすぎて胃がもたれぎみだったので、主人に言ってそうさせてもらいましたニコニコラーメン焼肉


あなごめし、初めて食べましたが、鰻丼かと思うほど美味しかったですチューラブラブキラキラ

その後はみやじまりんにて水族館散策ニコニコ
あしかのショーかわいくて楽しかったラブラブラブ



でも一番うけたのは、ドクターフィッシュ‼うお座

主人の手に群がる群がる笑い泣き!雷!!!!
回りの子供たちが呆然とするくらいほとんどのドクターフィッシュを独り占めしてしまい、近くの少年少女から尊敬の眼差しを向けられていました笑い泣き




どんだけ古い角質だらけなのあなたっ笑い泣きタコ


水族館から出ると雨がポツポツ…

いきなりザーっと振りだしてしまい、売店巡りでしのいだ後、宮島のスタバへコーヒー


夜の大鳥居を見るまで、こちらで雨宿りすることにしますニコニコ