![ニコニコ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
スタッフ いとかおです
![べーっだ!](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/188.gif)
私がスタッフとして活動し、はや2年。
先日、他支部スタッフとお困りごとをシェアしまして、
「これは!スタッフだけでは対応できない・・・」という意見になりましたので
こちらのブログにてご案内させていただきます。
HPからのご予約時に「お名前、連絡先」などをご記入いただき、
後日、予約確定メールをお送りしています。
なるべく早く返信しておりますが私にも家庭があり、
3人の子供を育てながらスタッフをしております。
忙しいときは3週間放置していたときもありました。
(お盆期間で予約が入ってなかったから、ご迷惑にはならなかったんですけどね)
また便利になったご時世、PC・携帯から簡単に連絡が取れる環境となりました。
それはいい事であり便利だし、手紙のように返事がいつくるか?
待ちぼうけせずにすみます
![ポスト](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/090.gif)
ただ便利になった事を利用して悪い事を考える方もいるわけで…
1日何度も、怪しいメールが来ては消し…来ては消し。
(私の携帯には毎日20件は、来ております
![むかっ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/034.gif)
関係各所の方々も試行錯誤してプログラム組んでいるんだけど、
また新たな方法を考え、いたちごっこ状態。
私もなるべく早めに返信しておりますが、
「予約したのに返事が来ない!」って場合は、
まず【迷惑メールフォルダ】を見てくださいね。
こちらも【迷惑メールフォルダに間違って入っていないか?】確認しています。
プチ情報ですが、私のPCはアドレス登録してないと、
「怪しいヤツか?」と、迷惑メールフォルダへ入ってる事がありました。
スタッフからの連絡だったので、大変困りました。
~携帯アドレスからご予約の皆さま~
携帯各社がお客様の為に、セキュリティをあげているようです
![アップ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
お使いの携帯各社のHPの「迷惑メール設定」を貼り付けましたので、
この対応をしても「あれれ?来ないわ」って時は、
ママスタート・クラブHP→メール へもう一度連絡いただけますか?
子育て中、なかなかPC開けないってお声も聞いてます。
すごーく深夜や早朝にご予約していただいてるママもいます。
私は寝ることが趣味だから爆睡なんですけど、
「お~、頑張ってるなぁ~」って思いながら、
よほどの緊急でない限り、みなさんが起きているであろう
9-21時に返信するようにしています。
※支部・担当により異なります。
こちらは何時でも受信可能で、リアルタイムに鳴らないように設定してるから、
遠慮なくメールしてきてくださいね
<各キャリアの設定の仕方>
・docomoの場合
http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/
・softbankの場合
http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/settings/indivisual/whiteblack/
・auの場合
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/forestalling/mail/anti-spam/fillter/function-11/