日本から帰ってきてまた種まき始めました!

今回は、まず枝豆くん!
種をまいて2週間ぐらいで発芽!
7/14にこのとおり!
{96F06494-A606-4C21-BF71-CDD3E5B40422:01}

そして鉢に植え替えして今日はこんなかんじにのびてます。
{0F77ABA6-E42C-4126-B48A-A2AD03FAE934:01}
 
はやく枝豆くんにあいたい!
枝豆どこになるのか今から次男とすごく楽しみ!

義母の一言
「枝豆は苗一つにつきひとふさずつしかならないの?」

いえいえそんなこたぁ~ない!
おもしろいお義母さん! できたら枝豆はこうやってできるとみせてあげよう!!

そして先週末、あらたに水菜と小松菜の種を蒔きました! 今朝早くも芽がでてきたんです!
{988BA798-E576-4C31-BB1C-087F7FC6D6C0:01}

この子達の成長早い! 夕方には双葉がくっきり!!
{995DE20E-73FE-477A-845D-86820BC7F544:01}

今週末には畑に植え替えかなぁ~

さてほおっておいた茄子もどんどんなってますが小ぶり、、、ショック!  でもうれしい
{5596BD1D-2BC2-48C5-82A7-EAB29854D85C:01}

{F8DA0D50-5A7A-49A9-B6C2-12E565EC26D3:01}

みんな大きくなってくれ~