今朝気づいたが去年の元旦には何もブログを書いてなかった。
去年なんて書いたんだろうと思ってたのに、、
でも、あんまり何も達成できず同じようなことかいてるんだろうなぁ~

2014年を振り返ってみると、まず最初に思い浮かぶのは

「子供達の怪我」

夏先から長男の骨折、次男が大きなたんこぶ、〆に次男の骨折。

怪我事態は二人とも3週間ほどのギブスで完治したからよかったものの、何回病院に走ったことか!
こういうことは続くのだろうか?親ははらはらどきどきの連続だった。

家族ですごく楽しかったことは

「Samurai Blueの遠征試合がタンパで行われたことに立ち会えたこと」
「FIFA World Cup必死で応援したこと」

あれだけ家族一丸となって楽しんだ時間はなかったなぁー。
もりあがりすぎて、あの後はすごくさみしかったなぁー 
夏休みはじまってすぐだったのに夏が終わった感じだったなー

そしてやはり「出会い」がいつも以上にあったこと。
2014年の春先の占いに、今年の前半はたくさんの人に出会う可能性かあるけど後半出過ぎないようにきをつけることとお告げをもらっていた。

本当に占いどおり、いろんな人に出会い交流が広がり、勉強になったなぁー。

趣味では「後半、YogaやPilatesでなんか体を伸ばすことがなんか気持ちよくなってはまりつつある自分がいる」

さて、、2015年は??
姓名判断をやってみるとなんかわらった。

仕事中心で家庭を顧みないところもある。他人に何かしてあげたい気持ちは強いが、他人の世話にはなりたくない。あれ?

晩年、強運で最終的には何をやっても良い結果へと向かう。ただし中年期は努力次第で成果がはっきりと分かれてくる。人を見る資質が高く、決断と判断力はぴか一。人を引き寄せる魅力を持っている。

おおおおーーーいいじゃないか!

ところが、、自我が強く、リーダー格、いかずごけになりやすく、へこたれないとある。
たぬきみたいなところがあり、徳川家康っぽいらしい。。

ありゃぁ~ きっついじゃないかぁー でもうなづく部分ありすぎてなんかおもしろい。

そういってる私に、友人が先月クリスマスプレゼントにくれた数霊でみてくれた言葉がある。

41の数霊で『才能の人』
41は数霊の中でも最も中心を表す大事な数字です。そのバイブレーションはまさしく神そのもの。神なる血液に浸された命、それが私たちの本質です。内なる光を意識し、信念を持って進むとき、心の奥底から開放が始まり、あなたは益々、神なるものを顕すことができるでしょう!!

ほぉー
この2,3年仕事に関して不安をもち、これからどうやりたいのか、どうすればいいのか悩んでた。
わからない時は一生懸命やってもがくべしともがいてるが、いまいち空回りしてるなーとすごくおもう。
もう少し信念をもってやらないとこの自分の中のもやもやは消えないんだろうな。

信念を見つけるものまた一苦労です。少し仕事面では落ち込んでやるきなくしてたからな。
今年は見つけたいなぁー。 いや見つけなきゃいけない。
この数霊をよんで、自分を信じていいし、その気持ちで突進していかなきゃなと思い直しました。

それとやはり子供の安全を祈り、、
2015年やはり毎年の座右の目、「成せばなる、前進あるのみ」でがんばっていこう。

そしてもう一つ、、

大晦日に紅白でクリス・ハートがカバーした中島みゆきの歌の歌詞の中に、、

「縦の糸はあなた、横の糸は私。
 逢うべき糸に出会えることを
 人はしあわせとよびます」とあった。なんかはっとした。

私の人生の中にいろんな糸があり、そのときそのときにその糸は絡み合い出会いになる。
その糸の先が幸せにつなげれるよう、、
その糸を大事に意固地にならず、
巡り会いを大切にしていきたいと思います。

皆様、今年もどうぞよろしくおねがいいたします。