夜テレビを見ながらベットの中でくつろいでいると、、電話がなった。

なんと私のかけがえのない高校時代からの親友達。
昨日はみんなで久々に集まるという連絡は入っていた。
私もめっちゃいきたいがどこでもドアがあるわけでもなく、、

いつも主人に「いいなー あつまるねんてー あいたいなー」とこぼしている。

彼らは私にとってすっごい特別な存在。
彼らなしに今の私はないといっても過言ではない。
高校時代彼らに助けられ、アメリカ渡米後も支えてもらい、日本に帰ると絶対あつまってくれる。
離れてるのに、長い間会わなくてもあえばすぐ昨日まであってたように話がもりあがり、その場がなごむ。

彼ら自身も毎日連絡をとりあってるわけではない。
みんなそれぞれの生活をがんばって今に至るわけですが、いざあうと、細かい話はおそらくどうでもいいんだと思う。みんな昔にもどって子供の時のように話せる場を持てる仲間なんだろうな。

そんな仲間から電話はびっくり。
LINEという便利なものがあり(Technology万歳)、Video・Callができみんなに会えた。

残念ながら私の姿はもうすでにVideoにうつれるような格好ではなく、
うつってよといわれたが、
「あかんねん!勘弁! あかん!」遠慮したけど、爆

そんな私に友人達は、「かまわん、高校時代の顔にもどるだけや!」というが、さすが旦那さんもおるしぃーと私。

変わりに長男と弟にうつってもらい、みんな忘年会に参加。

うれしかったぁー とんでいきたかったー

変わりなくみんなはなしで盛り上がり、いつもどおり同伴の旦那様たちはおとなしくそれを見守ってる状況。私を知らない旦那様たちも話に私の名前がでるから、初めてあったとき、なんかだんなさんたちも昔からしってるかんじになり、初対面のように思えない。昔主人を連れて帰った時も、言葉の壁を越え、だんなさんたちに混ざる主人。友人達のだんな様も受け入れ態勢できあがっちゃってるんだよね。
彼らの場合それが自然で、、ありがたい。

一人一人スマホの前に立ち「MISMIS~」と私の名を読んでくれる。
新しく増えた子供達が顔を見せてくれる。彼らにとっては「誰やねん!」って思ってると思うけど。。爆

私達は全員で8人。
それがみんなに家族が増え、今では何人だぁー??30人近くかなぁー
全員集まると大所帯。

最近はLINEやFacebookで何人かは話せるものの、全員に会うのは前の帰国以来。
ほぼ5年ぶり。

うれしかったぁー

8人そろったなー といってくれる仲間達。

最高のクリスマスプレゼントだ。

話し終えてから、主人が「たのしそうやったなー」と。。。
私はうれしさの余韻が消えず、みんなの声や姿を思い出しながら少しぼぉーとしてすぐ寝るのはもったいなく思い、、余韻にひたってた。。

テクノロジーの進化に感謝し、、夏みんなに会える日を夢見、日々また気合入れなおしてがんばろう!

Viva 8 Seeds!!