最近歯医者を変えた。

以前の歯医者にクリーンしてもらってあまりの麻酔の量となかなか予約取れないというのもあって
行く気がうせてしまって長い間いってなかった。

以前の歯医者にはクラウンのRepairが必要といわれて$350ぐらいと見積もりもらってたんだよね。

するとどうだ!

最近行き始めた歯医者にいわせると、

「クラウン問題ない。ただの小さい虫歯一本。Fillingはしたほうがいいね。」
「21ドル!」

えええええーーー 前の医者ぼったくり?!?!

ともあれ先月Deepクリーンをしてもらってひさびさにきもちがいい。

そして今日はFillingの日。

少し麻酔を虫歯の周りにうたれて口の4分の一に感覚がなくなってはじまった治療。

こわかったぁー

あの音が、、最初頭の頭蓋骨のあたりまでひびいて、、ドキッとした。
それが医者にばれて、

「いたいの?」といわれて、、 
「いえ、痛みじゃなくてなんともいえない感覚」で説明できなくはずかしかった。

途中アシスタントの人がマイケルジャクソンのスリラーの音楽で、リズムをとりながら、治療中の歯医者に器具を手渡してる姿はなんとも楽しそうだったが、私はそれどころではなかった。

20分ほどの治療でしたが、拳に力を入れ天井の一転を見つめ早く終われと祈ってた。

おわってから早かったわねといわれ、、思わず、そうですねといったけど、、、
私にとってあの20分間は一時間に感じられた。

夜やっと口の感覚がもどった。
久々のFillingで、どうも今日は噛み合わせがアルミをかんでるようで気持ち悪いが、、様子を見よう。

とりあえず、よく物がつまってたところだったので、これで手入れも楽になるかな。

しかし、あの音はたまらん!
ヘッドホンつけてほしい。。音だけで背筋がぞぞぞぞぞぞぞぞぞぞぉぉぉぉぉぉぉぉ

あー歯医者 嫌!
がんばって歯磨きしましょう!