数々の失敗をかさねて、それでもまた挑戦したくなる自分をおさえきれず、
こりずにまたはじめた家庭菜園。
まずは簡単なのと近くのホームセンターでよく使うものを買って植えてみた。

シラントロ(パクチ)、ローズマリー、そしてかわいい葉っぱにほれてSweet Bazil。
それと私の大好きなお酒用、、、ミント。爆

毎日2回土がしめる程度に水をやることを心がけた。

順調な毎日を送っていた我が家のハーブたち。。

ところが今週に入り、、、急にバジルだけ枯れ始めたというか、
葉っぱの色が黄色にかわり、、葉が食われ始めた。

最初はこんなにきれいな葉っぱが、、、



たった3週間ぐらいの今では、、、

{81E663A1-F8EC-408B-A479-49602AA17487:01}



悲しすぎる。

よくみるとなんか小さな虫がぶらさがってる。 

まさにくわれたのだ!

ほかのハーブたちは大丈夫なのにぃ。。。 

甘いにおいに虫がよってきたのか?

さて、これから対策を考えないとなぁ~

主人がOrganic Insecticidal Soapをかってきてくれたので、まずは少し試してみることに、、

今回はギブアップせずがんばろうっと!

バジルよ!よみがえれ~!!