天然酵母で撃沈し、少し息継ぎをしてる間に、、我が家のパンがないという非常事態。ショック!

我が家の男共三人は口をそろえて、、

「いい加減に普通にパンをやいてくれ!変な微生物をそだてず、いつものパンが食べたい!
それだけつくってほしい。。。」


んんんん、、、なんかうれしいような、、いや意地でも天然酵母うまくいかせたい気もするな!

で、この前天然酵母を調べてるときに見つけた渦巻きパン。
子供達が大好きなシナモンの渦巻きパンを作りたい衝動にかられ、、普通に食パン作った後、

いざ! いざ!

渦巻きパン、、、、シナモンロール。

まずはシナモン折り込みシートづくり。
見よう見まねでつくってみた。
こんなかんじ。。。

{B449165C-E633-4A86-82E5-0847F7BA09C8:01}
{8E709DC0-3FBA-4A79-88DE-9F913B14FFCD:01}


これをパン生地にはさみ、おりこんで伸ばし、ロールケーキのようにまくのだ。
出来上がりはこんな感じ。。
{ADB76385-3AF4-4197-969C-A9B937E57CD8:01}


でも、シナモンききすぎたかなぁ~
次はやっぱりチョコか、又はただの渦巻きパンたべたいなぁ~
ま、またがんばろう!

次男はホッとしながら食パンにかじりつき、、母は密かにレーズン酵母を育て中(^▽^;)