今日はUSTA団体戦リーグの試合だった。

今のところ私のチームは無敗。

このチームは1敗してる。

だから絶対勝ってきてといわれてた。


といわれてもぉー、、なるようにしかならん。


それに都合により私のチームのキャプテン不在。

キャプテンにスコアつけてきてと頼まれる。


そしてくれぐれも勝ってこいと、、ショック!


もういつもプレッシャーばっかりかけるんだからーと思いつつテニスクラブに到着。


私のチームの一人が道に迷ったらしく、すこしおくれてます。

なんと私のペア。


でもま、ぎりぎり間に合いました。


試合がはじまり、相手側はよく打ち込んでくるタイプのペアでした。

若い方はサービスもなかなか。


ただ荒い。


タイミングが合えばいい球を打つ。


もう一人はネットプレイがいいタッチをみせる。


最初2-0とリードでスタートした私たちだったけど、、2-1とされてから向こうのペースとなる。

私のショットはなぜかフレームショットがおおくいまいちあたりがわるい。


あと私のペアが思いっきり狙われた。

それでも私たちはくいしばったけど、、3-4,4-5にするも、ファーストセットは4-6と落としてしまった。

でもなぜかやばいとおもわなかった私。


気分的にダウンにならずにセカンドセットにのぞめた。何でか不明。


ここも、2-0とリードしてたが2-1にされる。

ところがここからがちがった。3-1,4-1.


ここで私のネットでのボールのさばきがさえはじめた。


そしてなんと6-1ととってスプリット。


ここで10ポイント先取タイブレイク。


最初はね調子よく5-3と私たちのリードだったが、

7-3となったとき、私のミスがでだした。

気が焦ったのかな?7-5と追いついてくる。


とったりとられたりしながら9-7までもってきたそのときだった。


おおきなロブがあがって、私のペアが懇親の思いを込めて打ち返す。

すると向こうが急にプレイをとめた。

「アウトっていわなかった???」というのだ。


確かに、「あぁぁぁ!!」という声はでたが、それは打ち返す時に出てしまった声。


ここから悲劇が始まった。


「私はアウトといってない。打つ時に声がでてしまったのだ」という私のペア。

私もそれには納得。


でも相手がわにはそれが「OUT!」にきこえたと、、


この説明にいったりきたり、、討論はHeat Upしはじめ、私のペアは無意識にボールを拾いながら相手側のコートへ。。


それを指摘する相手側。


私はというと、、あまりにももめてるので、「じゃ、やりなおせばいいじゃん」と。(平和主義しょぼん


人には誤解があるわけだし、もうもめにもめてるし、、勝つなら気持ちよくかちたいし、、


すると見かねた向こうのキャプテンが出てくる始末。

それでまたややこしくなる。。


相手側のプレイを止めた人は必死にどうしてそう思ったかを説明。

その人のペアはもうHeat up!


「やりなおそうよ」という私に賛同して試合続行。9-8とされる。


こういうときってもうみんなむちゃくちゃになっちゃう。

スコアがおかしいだのなんだの。。。


最後、向こうがミスってゲームセット。


それからまたもめるもめる。


こういうときって勝ったんだけど、、、なんか微妙。。


あとあじわるいとはこのこと。


私もペアだからファイトとおもう人もいるかもしれないが、プロでもないし、

お互いポイントやりなおしてるんだからとおもうが、、、


気がすまない人たちはもめまくってた。


なんだか私はつかれてしまった。


家に帰っても食欲はなく、(旦那心配してたけど、、)

ビール飲んで寝ようと思います。


はぁ。。。 微妙。


でもま、これでまだ無敗なのは私のチームだけ。

キャプテンに電話で報告。

よくやったと。。。

でも微妙な気分です。