今まで焼いてるパンの中で自分で一番おいしいと思えるのが昨日できたと思う。


昨日は、主人が大好きな卵サラダパンをほかの子供たちのリクエストと一緒につくって、食パンがなかったのですこーし材料の計量をかえてつくってみた。


この少しの変化によりパンというものは変わるものである。

今回変えたのは強力粉、水、卵の量。


するとどうだろう、、菓子パンは香ばしくなったのだ。

16個ぐらいパンはできたけど、、あっという間に3人の男どもがたべあさり1時間ほどでなくなってしまった。


実はこの卵パンは中学のころ近くのパン屋の定番で、よくたべたのです!ニコニコ



アラフォーママの奮闘記 ~前進あるのみ~


自分で言うのもなんだが、このパンおいしかった! チョキ


先ほど起きて食パンを食べた。

トーストしたときのパンのきめが私の大好きだったあの地元のパンを焼いた時のぐあいににてた。


食べてみた、、


パンの重さを感じさせず、もちっとしながらもやわらかく、食感に満足。


えらいものだー


パンって本当に繊細だなぁー


今度作る時は卵のかわりに生クリームいれてつくろうっと。

以前生クリーム食パンをつくった。おいしかったし、この生クリームをいれると生地が本当に真っ白になる。

あの時よりもおいしいものができるんじゃないかとひそかに期待。


卵アレルギーのひともいるものね~ 


しかし、今回のは納得する一品でした。


ケルン! Here I come~

いつかおいつくぞー!!!


追伸、


ケルンとは神戸で結構有名なパンやさんなんです。

私の大好きなパンやでもあり、子供たちと帰国の際かならずいきます!

神戸に行ったときはよってみてね~