ある日テレビを見ていた次男が、




「ママ!!!!!!」とすごい勢いでよんだと思ったら




PackItかって!!!!


これね、すごい!これに入れておくとジュースが冷たいままなんだって!


今年のランチバックこれかって!!!」




去年のがぼろぼろだったのでランチバックを探してたのでちょうどよかったといえばそうなんだけど、


又高いんじゃないのぉー なにこれ~ と思って次男に引っ張られ二人でCMをみた。




もちろん見てる最中次男がしゃべるしゃべる。




どうもいわゆる保冷ランチバック。




使い方は、夜冷凍庫で冷やしておいて、朝冷えてるバックにランチを詰める。


なんでも7時間から10時間は冷たさをたもてるというつわもの!




ランチをもっていきたがる次男がくいついたのはしかたないといえばしかたない。




そこでいろいろ調べたところBOGO(一つかったら一つ無料)のプロモーションをやってるじゃん。


うちはどっちみち2ついるしさ、というわけで購入。




オーダーしてから毎日、「明日来る?来週来る? TOO LONG!!!!」 うるさいっちゅうねん!




今か今かとまってる次男に試練がおとづれる。しょぼん




まずはバックオーダー。ほぼ3週間遅れといわれ9月中旬になるとか。。




それを次男につたえると、、ぐずりまくる。 しかし、びっくりしたことに、ほかのを買えとはいわないんだよね~


何とか説き伏せ待たせることに、、、




そしてそこでうれしい知らせが、、8月末に手に入ると。。。これには喜んだ次男はいまかいまかとまってた。




そして先週の金曜日に待ちに待ったPackItがうちに届いた。


ちょうど次男が学校からかえってきて、それはそれは箱をだきかかえてよろこんだっ!ニコニコ




しかし、、ここで又試練が、、、∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




( ̄□ ̄;)  色がちがうじゃん!




私たちの頼んだのは黒(長男用)と黒地に少し柄がはいったもの(次男用)だったのに箱にはいってたのはこちらが2つ。




アラフォーママの奮闘記 ~前進あるのみ~


「i am not BABY!!!! I don't like BABYBLUE!!!  I didn't ORDER this color!!!!」゛(`ヘ´#)




ママすぐ電話するよとカスタマーサービスに電話。


Invoice上の色はあってるけど送られてるものはちがったからね~




すると、、「明日すぐ送ります。、4-10日でつきます」といわれ、「又そんなに待つんですか?うちの息子は忍耐強く待ってるのに速達していただけないんですか?」と。。。




すると、「明日送ります。今お持ちのものもさしあげます」だと。。




ならそれ早く言えよ!プンプン




ま、これで学校に一応もってけるというものだ。話は長くなったけど今日早速次男と実験!


本当に帰ってくるまでランチバックはつめたいのかぁ~~~




次男が学校からかえってくるころに旦那に連絡。




「おおーーよろこんでたぞー Works!!!って。でもあまりのうれしさに友達と話しすぎてランチ食べそこねたらしいぞー だから今食べてる!」だって!




よかったよかった。




私が家に帰ると、


「ママ、一緒のクラスのJ君もPackItしってたよぉー ジュースもつめたかったよぉー」って。




あ~~よかった。


というわけでみなさん、PackItはつかえそうですよぉー




これからテニスとか行く時に水をいれたりしていけば冷たいままのめるものね。


使い道がいろいろありそう。。




いろいろ試練はありましたが、まったかいがあったようです。


あとはオーダーした色が来ることを願うばかりです。




もし機会があったらためしてみてね~