おとつい主人の電話にかかってきたある一本の電話が我が家のリズムを狂わせた。



夕方近く、、旦那からテキストが、、「Busy?」

私が折り返し電話すると、、


「さっきOOから急に電話があって少しの時間だけ仕事てつだってって」



なぬっ!実はこいつは以前主人がいた仕事場の人でま、いろいろあって私的にはかかわりたくなかったが

家にいる主人はというとなんだかうれしそう。。。



私はあーだ、こーだと主人に私の気持ちを伝えたんだけど、あまりにも少しうきうきしてる彼の顔をみて

臨時のこと、超短期間だし好きにさせることに。。



そしてその日から彼は私が仕事から戻りみんなでご飯を食べた後仕事に行くことになった。



出かける際なんだかうれしそうに準備してる奴をみてると、あんな仕打ちをうけても助けようとしてるなんて

よっぽどあの仕事が好きなんだなーと感心した。


家にこもってる彼には外に仕事に行くことも必要だしね。

ま、これもいいとしようと思った。



ここで不意を撃たれたのが我が家の子供たち。そして犬さま。



「ダディー仕事すぐかえってきて! いかないで!」と次男は混乱。


私と過ごす時間に不安なの?



普通これって逆だよね。

ママーっていうよね。



以前はもっと違和感があって、なんでうちはみんなパパっこなのぉー



しかし昨日はまいった。


主人が出て行ってから、、一時間おきに次男が、、、


「ママー今何時?」ときく。



9時半ごろに帰ってくるといってたダディー。でもそれはずいぶんと遅れ、、


それにいらいらし始めた次男。



「ダディーに電話するー」と私の電話を奪う。。


そろそろみんなで寝ようというときには、、



「いやだー ゲームしてダディーまってるー」といってきかない。



「じゃー みんなでママのベッドでねよう」ということにしてベットにいったもののねるわけもなく。。


でも時間が時間だから


「ねなさい!グー」といつものように次男の足をさするも「ダディー!!」と泣き出す。



めんどうなことに犬もおちつかない。


ガレージのほうで物音がするたびに主人がかえってきたかと吠え出す。



それでもあきらめず、泣いてる次男の足をさすり、、、長男はその横でま、それなりに。。。

犬をなだめ、、、


やっと、、、、、、泣き寝入りした次男。



そのとき、、ガレージの音が。。。



ダディー  帰宅



「わん! わん!」と犬うるさい。。。



寝てたと思ってた長男が「ダディー帰ってきた」と起きる。


それでも寝ていた次男。



ダディーがへやにはいってくる。



次男、ダディーの声をききおきて、、、3人と一匹は安心して子供部屋へ移動し、、



私は、、、、やっと静かに寝入る。。



しかし、、、微妙である。


母親として複雑。。。



でもこれが我が家のかたちなんでしょうね~



母、少しさみしぃ~~~~しょぼん