今日の出来事。。。。



夫 「今日子供たちの飲み物がきれたから買い物にいってくる」


妻 「じゃ、コーヒーかってきて! 8 o'clockっていうブランドのコロンビアブレンド買ってきてほしいんだけど、、

   茶色の袋。。豆のやつじゃなくってGrindされてるやつね。」


夫 「わかんかったら電話する」



仕事帰り、、、妻が夫に電話すると、、、、



夫 「コーヒーかってきた~ 8 o'clockってやつ!だけど3袋しかなくって茶色のふくろじゃなかったぁー」


妻 「じゃ、パッケージかわってたのね、、で、コロンビアン??」


夫 「うーーん アラビックってかいてあって大きい袋しかなかった」


妻 「大きい袋?なんでそんなんかったん?2ポンドのやつ?」


夫 「それしかGrindされてるやつなかった。」


妻 「で、コロンビアン??」


夫 「8 o'clockってかいてるし、たぶんあってると思う。」


妻 「ま、返せばいいか、ちがってら。。」



ここで、夫は、、、

「コーヒーのいつも入れてる容器にいれたら、まだ半分以上はいらんかった」と。。。



なぬっ!  あけたらかえせないじゃーーーーーんん~~~爆弾



妻 「そんなたくさんのコーヒー間違ってたらがまんして3ヶ月ぐらいのみ続けなきゃいけないじゃーーーん!!」

と車の中でさけぶぅ



これこそお節介すぎるぅー こんな気遣いいらな~い めいわくぅー叫び



妻、、、、あきれてあっけにとられる。。



家に着き、、、妻パッケージ確認。


確かに私の頼んだコーヒーブランド8 o'clock~グッド!



妻 「あーーあってるじゃん!」 ちょっとみて、、、、 「Originalブランドじゃ~~ン!!!」むかっ


夫 「いや~ アラビックってかいてあるでしょ!」



たしかにぃ、、でもさ、、それ小さい字やん! もっとしたにでかくOriginalって書いてあるやん!むかっ


そこみるかぁ~~~



夫 「普通のサイズの袋のコーヒーは豆のしかなくってさ、Grindしたのはこのでかいのしかなかったんだよぉー」


妻 「あのさ、いつもコーヒーの売ってるところにコーヒーが挽けるマシーンあるじゃん! 

   豆だけならそこでひいてくればいいじゃん!」



夫 「しらなかった! コーヒーのまないもん」 



しっかりしろよぉーーー てめぇ アメリカ人だろう!!!! むかっむかっと心では思ったが、、、



妻一言、、「あなたおかしぃー おもしろすぎ」 とあきらめる。。。これもなれた夫婦だからか??


でもさ、わからんかったら買ってこないようにしようよ。。

それか、電話で写真とって確認とろうよ。。。 テクノロジーは発展してるのよーーーーーん

当分Originalブレンドのまなきゃな~ まっ いいとするか!  シラー