今日はUSTAリーグの試合だった。

今日のは特別な試合で、、、というのも私のチームはまだ無敗だった。

今日の相手は強敵。。彼らは私たちに以前負けて以来どこにもまけてない。

ということで、私のチームは12勝0敗。

この相手のチームは11勝一敗。


彼らにとっても大きな試合で、、私たちも負けられない試合。

なぜなら、、彼らに負けるとお互い12勝1敗となり、あとは勝ったセット数や負けたゲーム数でチームの勝敗がきまるのだ。これはルールだけど、、、私としてはUSTA抗議したい!


お互い1敗づつなら決勝戦するべきだ!!! 


というわけで私たちは惨敗したのだ。


私はというと調子はよかった。。。

ファーストセットも4-2とかでダウンだったようにおもうけど、、、4-4ともりかえし、、6-4でとった。

迎えたセカンドセットもなんと5-2とダウン。

相手のリズムがアグレッシブになるも、、私も私のペアも必死にもがいてねばった。。。

そこで5-5となる。


このころから外野の観覧席がにぎやかになってきて、、みんな見守ってくれてた。


相手もうまかった。だから試合してて楽しかった。

少しでも長くという思いがつながり5-5までしたものの、、、そこからポイントをつなげられず5-7でセカンドセットを落とした。


サードセットは10ポイント先取のタイブレイク。


流れに乗った相手は8-2とはなしていく。。

でもあきらめずもりかえし、8-5となるも9-5、9-6、10-6とはなされ試合がおわった。


いい試合だった。

だけどやっぱり勝ちたかった。


私個人としてはフォアハンドストロークの調子がよく、、ダウンザラインのWinnerが4本ぐらいきまったのだ。

そして大好きなショートクロスWinnerも2本。。。


Aggresive二以下ナイトとおもってうちこんでいけたし、、、


だけどやっぱりなにかたりなく、ここ一本ってときにミスってたんだなぁー


はぁ~~名残惜しい。。


だけど負けは負け。

でもUSTAに抗議してやる!

だってこれはチーム戦。チームの勝敗で判断すべきだ。

もし同点なら決定戦をするべきだ!


なーーーんておそらく負けたからいってるんだろうなぁ~

しかし くやしい。。

このくやしさを今週の日曜のシングルスプレイオフにぶつけます!