今日はUSTAチームスプリングシーズンのオープニング戦。

結構強いチームで、前シーズンではこのチームとの初戦はほとんど全敗だった。

だからチームとしてはどうしても勝ちたいところ。。。


私の相手はこの前私がぼろ負けしたペア。

このペアの一人のダブルスの腕はリーグでは有名な人。(これからHさんとしましょう)

ネットプレイがうまく、隙を与えるとやられてしまう。


彼女がネットに立つと、、リターンを打つ方向を考えさせられてしまう。


今日の私のペアはチームでもシングルス中心でやってるひとなんだけど最近たまに私と組んでダブルスをすることが多くなった。彼女は本当にConsistantで、、非常に粘り強くプレイする人だ。


そんな彼女だから私もプレイしやすい。


私たちは相手がつよいということで最初から気を入れて試合に臨んだ。


しかしさむかった~

体がさむさにふるえてWarmupに時間がかかった。。


そんな私たちだったけど、、3-0といい滑り出しでファーストセットスタート。。


Hさんはさすがにネットプレイはなかなかのもので、、でも以前試合したときよりは動きが遅かったような気がした。やはり、、、、、さむさのせい???


そして迎えるところファーストセットは難なくと6-1でゲット。


迎えたセカンドセットは向こうも少しのってきたのか、、、0-1でスタート。


パートナーとHさんに気をつけていろんなボールをまぜていかないと、、気を抜くとやられちゃうので、、

ふたりで気をぬかないようにした。


だけど、、、今日の風は私たちにむいてたのかな?


最終的に6-2で私たちが勝った。


今日はファーストサーブがいまいちだったなぁーーー

私のセカンド弱いから気を抜くとリターンでたたかれてパートナーに打撃を与えてしまう。

やっぱり考えなきゃなー。 ま、ダブルフォルトはなかったけど。。


フォアーのストロークは本当に安定してきた。

でもやはりConsistancy力が弱い。去年よりは本当によくなったけどね。


後今日思ったのが、、、案外シングルハンドのバックトライしてみたらどうかとおもった。

いつもはやはりスライスばかりになってしまうバックハンド。

だけどフラットとかもうってみると結構ダブルハンドより安定してる。

練習に使ってみようと思ったのだ!!!


ま、自信がつくまでは時間がかかるだろうけどさ!


ともかく、、、いいスタートがきれました!