主人のお誕生日のあくる日、朝起きてなんか以前より少しいたいなーとおもってた左目の不快がひどくなってたのに気づいた。むろん、、、つかれてコンタクトレンズをいれたままねてしまった私がわるいんだろうけど、、

それはたまにあること。。。


その後急用な仕事が入るともちろん気にならなくなった。得意げ


仕事が終わって少ししたら左目に激痛が走り、、あけてられなくなった。ショック!


あまりの左目の痛さに右目さえもあけてられなくなった。


そんな私を目を暖めたほうがいいと暑いタオルを左目にかぶせに何回もきてくれた主人。

あとはねまくるしかなかった!


次の日曜日もベットで過ごす。この日は左目の痛さはあったけど右にはコンタクトレンズをいれてもそんな違和感を感じなくなった。だけど左目は光が少しでも入るとつらい!


左目だけに涙がでる。。。しょぼん


左目に又ホットタオルを当てながら右目でテレビをみる。

(ひまで、、、なんか痛みをわすれることもしたいじゃない)


そこまでしてみたいの?といわれたけど、、寝てばかりだと腰がいたくなるし、、、

今やってるオーストラリアンオープンを見てました!


左目をカバーした私の写真とってFacebookにのせたいと大笑いしてた主人。むっ


日曜日ということでお医者さんもあいてないし、、、

とにかく一日一日よくなってるので、月曜日にお医者さんにいくことに。。


おそらくInfectionをおこしてるのかなぁーとおもってるんだけど、、、


そして待ちに待った月曜日、目が少し開けてられるようになった! だけど少しすると又涙がでてくる。

お医者さんに電話すると、

「今日はドクターいないよ!どうすることもできないからほかあたって!」


はぁーーーだ!役に立たない医者だ!

以前コンタクトのことでもめたので、変えてやろうと思ってたけど保険の関係もあって保険が新規になるまでがまんするつもりだった。なーーんてこった!


そして以前より評判がいいと目にしてたお医者さんに電話をすると、、

「いいですよ。1時半にきてください」だって!


もう二度とあの医者にはもどらん!とちかった!


本当は運転がつらいだろうからと主人がつれていってくれるはずだったけど、、この日、主人の体調がくずれそれどころではなくなった。私は仕方なく自分で運転していくことに。。。。

ま、すぐそばだしとおもって。。。


もちろんコンタクトはいれられない!めがねで。。。

めがねなんて長い間かけてないし、、コンタクトになれてる私はめがねで運転なんて苦手だった!


案の定、、メガネに光がはいってくると、、、左目に涙が流れる。 痛い!

泣きながら、、、お医者にやっとついたのだ。2,3分のところなんだけどいつもより長く感じた。


快く見てもらい、先生もすごく話しやすくいい人でよかった。。

結果は、、目のDrynessからくる角膜炎だった!

変な病気でもなかったし、、、Infectionとかでもなく、、、Overcounterの目薬と、、目の塗り薬をつけて

水分をいれるようにしてれば後は日にち薬だって!


よかったぁーーー!!!


土日は本当につらく、、目がみえなくなるんじゃないかとおもってしまって、、大げさな私は、、

仕事どうする?家族はどうなると大げさに考えちまった!


本当によかったぁーー!!


そして火曜日の今日もまたよくなってて、、、目がほぼもとのサイズに!

夕方には少しコンタクトをいれてみたけど、、問題なかった!

逆にメガネより楽。。


メガネ気分わるくなるんだもん。


明日は仕事にいけそうです。

そして木曜日のUSTAの第一戦大丈夫そうです!


あ~よかった!


やっぱり私の目って乾きやすいのね~~ Lasikしたほうがいいんだろうね~~~


皆さん、目には気をつけましょう!!!!