正月気分から抜ける間もなく、、、月曜日から仕事に戻りました!


すごいぼーーーーっとして出勤すると、、エレベーターのあたりの壁の色がかわってたりして、、新年ということで、、会社の中も新鮮な雰囲気。。


だけど、、この日なぜか目がかすむ。 ぼやける。。。やっぱりこのコンタクトレンズだめだな??

っておもってお手洗いでみてみることに。。。すると???あれ???なおったぁ?


は!、右左反対で目に入れてた私。。 大ばか者! ずっこけ~ しょぼん


確かにこのコンタクトははっきりってあってない。

9月にあわしにいったんだけど5回いってあの頑固医者、、(ちょっとじーさんだったんだけど)なかなかあわせられない。こんなのは初めてだった!

5回目で私Give Up!!

だから夏またいって、もちろん今度は違うところにいってあわしてもらうつもりだ!


しかし、、右左まちがってたらもっとひどいわなぁー。。。


日ごとに先月やり残した仕事を思い出す。

Outsourcingの会社の人でいっぱいの会社。。


何をするにも時間がかかる。。。それにくどい。。


インドなまりの英語のわからないこと!

時間もすごくかかるし、、、彼らの思うとおりいわないと、、、通じない!


今日電話で話した人にサーバーの名前を伝えるだけでも。。。ま、、ひどい!


よくこういうじゃない、、「A for Apple, D for David.... K for King.…」

普通、、、わかりやすい言葉をいうよね~~~なぜかやつらが使う例えが普通アメリカ人が使わないような単語で、そのうえなまりがあるんだからわからないってもんじゃない!


てんやわんや。。


新しい年、新しい組織ということで席の移動が行われる。

私はなにもいわれてなかった。。。ところがだ、、、

ミーティングからデスクに戻ると、、、机の上に、、、移動の箱にはるラベルと、、、

でかい箱が2個置かれていた。


あれ??動くの? いきなり??ショック!


なーーんもいわれてなかったもん。。。


私がおたおたしてると、、、係りの人がやってきて、、、

「あーいたいた! いきなりでびっくりしたとは思うけど、明日移動するチームのためにうごいてくれる?席はきめてあるから。。。」といわれ、、、


私 「いつうごくの?」ときくと、、


係りの人「昼明けにはうごいて!」


マジ~  いきなりじゃん!私の上司にもなにもいわれてないよぉーーー


というわけで私は、、急遽隣のビルに動くことに。。。


「あ~~はじまったなぁーーー」って感じだった。。


周りのみんなもびっくりして、、「さみしいなー」なんていってくれる。

私もなんだか寂しい。。。


私の知ってる人はみな昨日まで私がいたフロアにもどってくる。。

それなのに私は、、、、隣のビルの6階に移動。。さみしぃ。。。


ま、そうもいってられないけどね~


ひとついいことは、、念願の窓際にいけたこと。。それにきちんとしたCubeということ。。


新しい年の始まりをしみじみかんじました。


会社はむちゃくちゃですが、、、時間だけはすぎていくよね~