2週間ほど前から私がテニスにもどるきっかけをくれたチームの人たちとの団体戦Fallシーズンがはじまってた。


そうなのです。 去年の今頃、、15年ぶりにテニスをはじめたんだよね。

早いもので一年。

今思えば、こんなにまたテニスをすることが楽しく感じられるのもこのチームの人が温かく見守ってくれたからだろう。この一年、テニスを通じていろんな人に出会い、


また、


一つ一つのストロークや、テクニックも不思議と戻ってきてる。

それに体が動くようになってきてる。チョキ


後は、、、いいシェイプアップになってるようで、

最近よく「やせた~~~~?」なんていわれる。 爆  チョキチョキニコニコ


仕事が今一番大変なときだけに週2,3回のテニスは私のエネルギー源になってるの最近感じます。


さて、第一回戦はダブルスで出場。

この日あんまり気分がよくなかった。おそらく今までの仕事のストレスで、、、

その上パートナーもいまいち気分がよくなかった。 どおうよ。。!


でもま、相手がたいしたことなかったら勝てた! あーよかった!


というわけでまずは一勝。


そしてその次の週、、こんなメールがきた!


「Sさんが急に来週出場できなくなって、代わりのシングルスプレーヤーが必要!だれかやらない?」


このメールを見て、、、ま、やってもいいけどこのチームでシングルスやったことないな、

プレッシャーが、、、と私のShyな部分がでて、、ほかの人の反応をみることに。。。。


そしてきたのが、、


「あのさー ミスミスにしてもらおうよ。このまえ私とシングルやってよくなってたわよぉー。。大丈夫よ!」 


というお言葉が、、、、


「え!?」と思ったのはいうまでもない。。。 デモなんか断るのも、、、情けないので、、、 

「いいけど、、、プレッシャーかけないでね!」というと、、べーっだ!


「さ、皆さん、ミスミスに拍手!彼女シングルスしてくれるって! 

No Pressure、 Just Win!

だって。えっ


というわけで急遽、一日前に練習相手をしてくれたキャプテンのBF。

そのときはコテンパンにやられちゃいました。ガーン


そして迎えた試合日!

ちょっぴり緊張してたんだけど、、仕事でその緊張はわすれてた。


テニスコートにいくと少し涼しい風が、、今日は風があるなーーーなんて。。。


6時半試合開始。


私の相手は相手チームにこのシーズンから入った新人。


びっくりしたことに、、、うまかった!

サーブも強く、一つ一つのショットが重い!体もでかい!


んんんんんん、、、思わずキャプテンに、、、うまいよ!なんていっちゃう私。 シラー やばい!やばい!


キャプテンも同感。「でも、がんばるのよぉー」だって!にひひ


やるだけやるしかないなーーーと腹くくり、目標、、アグレッシブにいこうと思った!


ファーストセット、、お互いのサービスゲームの取り合いとなった!


そうなのです、彼女のスタイルは私と一緒!

ファーストサーブ入れば、、、Ace! 彼女のサーブがうなりをあげて私に向かってきます。

今までそんなにびっくりしないんだけど、、この日は、、、げっ!私のサーブより強いかも。。。。

アウトしても私の耳の横を 「ブーーーン」って通り抜けてく。。

あたったらいたそうなのでよけるのに必死!にひひ


そして5-5になって、、、私が6-5で先取したところで、彼女のサービスゲーム。

「さーーー こえーぞ!」なんておもったけど、、、


前日練習に付き合ってくれた人の言葉を思い出した。

ミスミス! 俺たちのレベルは負けても何も失うものはない。。怖がらないで、常に振り切りおもいきってやればいいんだ!そうすれば最近俺も調子がいい!」と、、、


そうなのだ、、何もプロじゃない!


そう思ってやってたら、、なんと7-5でかっちった!


そして迎えたセカンドセット!


気が抜けたのか私、、、それよりも彼女のサーブもショットもよくなってたこともあってむっ、、、

0-4でダウン。。むっ

あれ、、、、私力尽きた?スプリット??なーーんておもいながらやってた。


だけどこの日はなぜか楽しい気分だった。

対戦相手とも途中、、家が近いことをきっかけにまた一緒にうとーなんて、、、うれしくなったり。。。


そうしてると、、なんと、、1-4,2-4,3-4,4-4となったのです。あれ???


で、、、なんとなんと、、6-4でかっちった!得意げ


思わず信じられな~~~~いっていっちゃった!


チームキャプテンも大喜びしてくれた!

「すごい!勝ったの! やったじゃん!よかったよぉーーー」って。

そうです、彼女も日本の方です!


チーム全員からよくやった!というお言葉をいただき、、チーム的にも3-2で勝利!


いい夜でした!


やっぱり私の場合メンタルなんだろうな。。自信をもつことなんだろうな!

いつもこんな気持ちでテニスできればいいのにね。