なが~~~い一週間が終わりました。

すごくつかれてて、、、、もうくたくたで、、、、

その上昨日会社のトラブルを解決するため夜中まで仕事して、その上、、、、、

息子が夜中鼻血をだし、、、起こされ、、、


ぼろぼろ状態で出勤し、、、何とか無事家に帰ってきました。


朝のうちは本当に眠たく、、それがもうばればれで、、、「ミスミス、、、ぼろぼろじゃない」といわれる始末。


先週の月曜日レイオフから生き残りが発表されてから今週はずーーーっと変な雰囲気の中

他の人たちの結果がいろんなところでささやかれるのです。


生き残り組みは48時間内にそれをAcceptするか決定をもとめられる。


中には拒否するひともいたのだ。


そしてレイオフ決定組みでも一応12月末で最後という話なのだけど、、、いろんなところでExtensionがささやかれる。


まだまだケースバイケースで変化が起こりそうである。


そして私のProjectチームで残ったのは私を入れて3人が確認され、、、そのうちのひとりは、、、、

自分がもといたオーストラリア支部にもどることになったので新しいPositionの拒否を決定。


そうなのです、、、システム全体の専門家としては私しか残らない状態になったのです。


気が遠くなりそうです。。。。。


オーストラリアに戻ることになった人は最初きたときうっとおしかった!  爆

しかし、、、後々は私と彼で確認しながらチームの現場を仕切ることになり、、今ではお互い尊敬できる仲間になった。


もちろん彼が私をオーストラリアに推薦するといってくれた人だ。


彼の場合アメリカにいるとVisaの関係で縛られ、、こうもリストラがあっては気が気でない。

オーストラリアにいる条件のほうがいいという結果にでたそうだ。

それもそうだ。。。

アメリカのH1は本当に厳しいのだ。


私も残ったけど、これからリラックスできるわけでもない。

毎年毎年戦っていかなければいけないのだ。


今日居残りが決まった昔のチームメイトとも話してて、

「ミスミス、自信をもて。そして油断するな!Competitiveに毎年戦っていかなければならないのはしかたない。いつでもオープンに、、、レジメをUpdateし、ばらまいとけ。そしてNetworkingだー。」といわれた。


私が、Project Management経験に少し足らないと思うというと、、

「お前がやってきたことはすでにすべてがふくまれている。PMとしてProjectにかかわってなくとしても、、

やってることはManegementなんだ。だから、レジメにそれを自信を持って書け!そして自分の門をひらくんだ」といってくれて、そうだなーと思い直した。


結局残されたものにとってはこれから過酷である。


今日スポンサーと話す機会があり、、、彼らも本当にこの現状に納得がいってないのは明らかだった。

「ミスミスしかのこらない。彼女にすべてがのっかるなんて。。。それはあまりにも過酷で、、、

いったい何を考えてるのか!」


「今までさっとできたこともこれからはいちいちRequestしてなんて、、それも専門家じゃないから説明しなければいけないなんて、、、不安でたまらない」と。。


実際私の新しい仕事は今までのとは違う。

来週はすでに新しい上司とのミーティングがある。

私はサポートから遠ざかるのだ。しかし、、、、時間がかかることだろう。。。


この4ヶ月のことを考えると、、上が思ってるようにはいかないのは明らか!

私が思うにたくさんの人にExtension勧告が出されることが予想される。


しかしいつまで仕事があるかがいいかげんになると次の目標を立てるのに困るのだ。

全くいったいどうなるのだろう。


私としては前を向いて仕事するしかない。

現在、私のサポートチームは私を入れて5人。

4人の部下ができた。それのTrainingに終われる毎日。


そのうえ来週は大きなOvernightの仕事があり休みなし。その準備にも追われてる現実。


どうなるのだろう。。。不安ばかり。


しかし長かった!!!!

今週はLabor's Weekend...3連休!


もう少しで仕事となるところで、、、セーフ。。。


ゆっくり休めそうです。


案の定、、、夕ねしちゃいました!


これからどうなるのかは本当に不安だけど、、今週末はゆっくりとしたいと思います。


寝まくるぞーーーー!!!