雨雨でのびのびになってサマーリーグ第三戦。

今日やっと続行することができたのです。


この前の続きからなので、、、ファーストセットは6-0で終了。

セカンドセット1-0からのスタートとなった。


4時からだったんだけど日差しが強くあつかったぁーーーー!


いつもどおり緊張してたもののファーストとれてたのでなにぶん少しいい安心感があったのかもしれない。


相手はこの前よりもねばってきた。


第二セット、、2-1.3-2、4-3とリードしてた私だったが、、、

今日はショットがさえない。それに、、、武器であるボレーが全部出る。

それにくわえ、、、いつもアプローチにつかうフォアーハンドのストロークがネットする。


ネット高い??なんておもったけど、、、


なんせ今日はすべてがさえない。


私のサーブは悪くなかったがもちろん彼女も前回でわかってるわけで、、コースガ甘いと返してくる。


あきらめるな! 落ち着け!と言い聞かしながらがんばったけど、、、7-5で負けてしまったのだ。


ありえねーーー


そして迎えた3セット目。。。


気分をうまく切り替えれたと思う。


トンドン拍子に5-0になったのだ。。サー占めるぞーと思ったのがしっぱいだったのかなぁーーー。。。


なんせ決め球が決まらん。


なんと、、、そこから5-1、5-2、、、、、5-3、、、5-5までもってかれてしまったのだ。


信じられなかった。


そしてなんと7-5.。7ゲームストレートでとられてしまったのだ。


ありえないです。


あきらめず、、あきらめず、、と切り替えにひっしだったから、 簡単にとられたわけではない。


だけど、、、ありえない。


試合をおえて言葉がでなかった。


もう信じられなかった。


今までびびることはあったがこんな負け方をしたことはない。


だって5-0だったんだよぉーーー。


確かに暑かったんだけど、、、、 もうショックでショックで、、、、立ち直れない。


いい風に振ってボレーできめるのにそのボレーがまーーでるでる!


アプローチボールがうく。。 バックボレーがネットへ。。。

オーバーヘッドもでる!


なぜだ。。。向こうがそんなすばらしい試合をしたわけじゃないのに。。

ほとんど私のミスだ。


暑さで足の動きもわるかった。。。4時ということで怠慢だったのか。。。


ほんと、、、私の場合技術じゃないのよね。。。精神的問題。


自分に勝たないと、、、、勝てないんだよ!と自分にいいたい!


月曜日試合なのに。。。。


どうするんだよ。。。。こんな気持ちで。。。


家に帰ってきてからもショックでうごけなかった。主人も子供たちも励ましてくれる。

「ママ、また練習すればいいんじゃない」と5歳の息子が。。。

「Drop it! まだ勝ち越してるんだから、、いい勉強になったろう。。。お前たちのレベルは精神状態が影響するんだから。。。。特にお前の場合。。。」という主人。


「ガットかな???」と主人。「このガットゆるくなってるし、、切れそうだぞー!」


そういえばへんなボヨーンという音してた。


「そろそろ変え時かな?だからコントロールがくるったのかなー」という私に、、

「明日変えて来い。それで月曜日の試合にのぞめ。。」


そうだね、、ガットゆるかったのかもね。。。

ガット変えよ。。。とまぁーーーガットのせいにする私。


でも気持ち切り替えないと。。。こういう精神的トレーニングのためにこのリーグに参加してみたんだから。。


さっきテニスの友達にテキストしてなきごといったら、、「私も経験あるよおー。。肩貸してあげるからなくかい?」といってくれて少し楽になった。


すべてが経験だもんね。。。


はぁーーーそれにしてもきつねにつままれたようだ。。。。


気持ちきりかえないとなぁーー。ガットかえるぞー 単純!


いい経験させてもらいました。


私は人にあわしてしまうところがある。もっとアグレッシブな自分のテニスしないとな。


まだまだ私のテニスは始まったばかり。勝ってばっかりじゃ何も学べないものね。


屈辱をうけて、、そこから這い上がれ。。なくすものはなにもないのだから!!!