今回3回戦はお互いの仕事の都合で遅れてる上に悪天候


今週は本当に雨、雨、雨、、


それもそのはず、、、テキサスあたりに来てるハリケーンがきてるんだもんねぇ~


それにぃぃぃぃぃぃぃ、、、、 ハリケーンシーズンときたもんんだぁ~~~


そのためスコアのリポート締切日が一週間のびた!だけどのんきにしてられない。

私はまだ2回しか試合してないんだもん。。。


今朝July 4thもどんよりとした雲行き。。。


願掛けをするかのごとくテニスコートへ。。おおーーうっすらむこうに青空が。。。


やっぱり緊張して朝は何回もトイレに。。。得意げ


今回のテニスコートは私の大好きなHunters Green Tennis Club .

ここは本当にメインテナンスがいきとどき、歴史のあるテニスコート。我が家からも近いのでメンバーになりたいのは山々だけど、、なにぶん$$$、、、断念!しょぼん


だけどこうしてたまにこれると本当にうれしい!このコートでプロの試合も行われることもあるんです。


相手の方はやはりいい人そうな人でした。私って本当にラッキー。。。

雨降らない用に祈りながら試合開始!


私のフォアーハンドの調子が安定してきてた。サーブもまずまず。。。


うまくネットプレーを生かし、、サーブアンドボレーもいれながら落ち着いて試合を自分のペースで運べたと思う。

彼女はなかなか粘るタイプ。

やはりコースがわるいと決まりボールが戻ってくる。

決めるときは決めないとね~~それができるようになるのはもう少し時間がかかるかな??


ファーストセット、、、一時間ほどで終了!


スコアは、、、、6-0。


やっぱり緊張してるので、、途中サーブを打つときは少し時間をとりながら慎重にうった。


ダブルフォルト 0 ニコニコ


リターンのときフォーで自分の大好きなハイショットがたたけるようになってきた。ニコニコ


バックがやっぱり少し不安定かなぁーーー。。。。スライスしかうてん!かお


ファーストセットの最後の方に雲行きが悪くなり雨が当たりだす。


しかし、、セカンドセット続行!やれるだけやる!


セカンドセットも私はファーストセットと同じようなペースで打てていた。

ところが、、、雨が強くなる。。。


お互い大丈夫??といいながらやってたけど、、、さすがに、、、セカンドゲームにはいったころ、、、雨がいっそうはげしくなって、、、、、、、断念。


延期決定!


そのあとどしゃぶり。。。


彼女と私はコート脇のテントの下で少し雑談雨宿り。


そして勝敗は今週の火曜日と持ち越されることになった。


毎回試合するごとにコートで走りやすくなってるのと、、少しづつだけど、、、一つ一つのショットがもどってきているのはわかる。


自分のテニスとは、、サーブとネットプレイを生かしたテニスなのかなぁーと最近思う。


今日主人に最近はサーブ&ボレーをする選手がすくない、、私の時代のプロはみんなやってたのになーーたとえばサンプラスとか、、、ステファンエドバーグとか、、といわれ、、確かに、、、最近のプロ、

セリ-ナやシャラポバなどは後ろでラリーをくりひろげチャンスを待つことが多い。。納得。。。


時代なのかな。。私の場合、、、ストロークがいまいちもどってないので、、サーブ&ボレーをいかさなければいけない。それとやっぱりもっと安定性をたもち、、バックハンドのトップスピンを打てるよう練習しないとなぁーー


まずは火曜日第二セットも第一セット同様とれるよう気合をいれてかからなければ。。。

これは自分との戦いなのだ!


自称メンタルエクセサイズ!


少なくとも少しづつ昔の感覚がもどってきてる。。。

明日雨降らなかったらミシガンから来てる弟と練習だぁーーー。


がんばるというか、、、楽しもう!!