すっごい緊張したーーーーー


本当はこの試合の前に友達にシングルスの練習を頼むはずが、、、スケジュールがあわず、、、準備もできなかった。。。なんせシングルスは10年以上してません。

去年からのチームの練習もダブルス中心。


チームの仲間でUltimate Tennisリーグにいつも参戦してるひとが、最初だから少ししたのレベルからのほうがいいんじゃないかといわれ、、、実は4.0に下げて今回参加したのです。


私はびびりなのでいつも本番に弱い。


今回は自分のホームコートで、相手の人もなかなかいい人でよかった!


でも朝から緊張しちゃって、、、


でもなんとか勝ちました初勝利。。。  ほっ!ニコニコ


昔のように危ない試合をしてしまいました。。。

ファーストセット3-1でとってたのに4-4にされたけどなんとかもちこし6-4でとった。


相手は決して強いボールうつのではなく、いくら打っても帰ってくる。


今ストロークの調子が悪い。。だからボレーをうまくつかわないといけない。。


なんとかファーストセットとった後安心したのか、、、なんとぽろっと2-6でセカンドセットおとしちまった!


ありえない!


集中、、、集中、、、、と自分にいいきかせて、、、、


ファーストサーブもいまいちだったなーーー。私のサーブつよいからあてるだけでいれてくる。

そこからの捌きがうまくいかないといけないのに私がミスる。


その連続がセカンドセットだ!


で、気合を入れなおし、、、サードセット!


集中、、、集中、、、


結局この集中力がものをいうのだ。サードセットは結構簡単に6-1で取れた!


ほっとした。。。。


マジほっとしたよ。


負けてたらすっごく落ち込んでたと思う。


でもサードセットまでいくとは。。。。


この半年ダブルスばっかりで、やっぱりシングルスはきついね。

すぐサーブの番まわってくるしさ、、、、私をカバーしてくれる人はいない。

コートは少し狭い。


これからならして行かないとなーーー

あとやっぱり楽しんでやりたい。昔みたいにびびって意固地にならないように。。。

そして自分のテニスを見つけるために。。。


あーーでも緊張した、、、ほっとしてます。 にひひ