私の入ってるUSTAリーグは団体戦で、シングルス2チーム、ダブルス3チームでなっている。

そしてこのあたりのローカルテニスチーム8組で総当たり戦で行われる。


このスプリングシーズンから私はレギュラーになった。(それも知らぬ間に目


秋はまだ最初ということと仕事も忙しいというわけで、

サブだったのね、、それで一回しか試合にはでませんでした。


今回のシーズンは合計9戦に出場。今思えばそんなに出たとはきづかなかった!

私はダブルスで参戦。

昔私はダブルス大嫌いだった。だって気を使うしさ、、コートの中で二人もいるとよっぽどペースのあうひとじゃないとやりにくい。だからこそダブルスは奥が深く、また楽しいところもあるが、、苦手だったんだよね。。

しかしシングルスをやる勇気がまだない。。。ま、ネットプレイのほうが調子いいので今のところダブルスのみ。


結果は、、4勝5敗。。。。


後半に入って練習量もふえ、、調子が少しづつもどってきたのは事実。

なんせ10年以上ラケットとは遠縁。。。

秋シーズンは全く練習にも参加できなくなってた。

ところが春に入り、、、だんだん感覚が戻ってくるのがわかってテニスしてても楽しい。


楽しくなれば自然と練習量も増える。


もちろん家族のサポートがないとできないわけで、、、


我が家の主人は週3回までならテニスを許すといってくれて、、、それに甘えております。


そのおかげかな??私の武器だったサーブがもどってきました。


今後の課題はグランドストローク。


なぜかフォアーがうてない。。全部でちゃう。

トップスピンが打てないのです。スライスばっかりになっちゃって。。。


チームの人からは練習あるのみといわれてます。


バックハンドは昔はトップスピンだったけど、、今はスライス。。。

でも先週からトップスピンを練習中。


もどってこい!

私のフォアーそしてバックハンド!


長い間やってなくっても、、ボレーのタッチやオーバヘッドのタッチは意外と覚えているものです。


不思議。。。。。。


昔とった杵柄とはこのことでしょうか???、、、、、


このUSTAのリーグは秋シーズンまでお休みです。

それまで練習だそうです。元気な人たちです。ニコニコ