こんにちは!

病院理学療法士をしながらライターもやっております
3児の母、ながのさとみです。

Mom's Mapへようこそ♪
 
前回の記事、見ていただけましたか?
 

 

 

とっても簡単で美味しそうな、

 

手作りおやつのレシピ本をご紹介しました。

 

 

今回は、「お料理部門」の

 

受賞作をシェアします!

 

さっそく大賞からいきますね!

 

 

大賞は…

 

リュウジさんの

 

「リュウジ式 悪魔のレシピ」

 

です!

 

「ひと口で人間をダメにするウマさ!」というキャッチコピーの通り、

 

一度作ると、すぐにまたリピートしたくなるような悪魔のレシピがたくさん載っています☆

 

私の職場の上司(既婚男性)も、

 

リュウジさんのレシピを作ってみたようですが、

 

相当気に入ったみたいですブルーハート

 



そして、

 

準大賞は、

 

藤井恵さんの、

 

「藤井弁当」

 

です!

 

こちらも、キャッチコピーの

 

「お弁当はワンパターンでいい!」が気になりますね!

 

実はこちら、私もこの大賞作品として紹介されるまで知らなかった本なのですが、

 

「肉と、副菜と、卵焼きだけでいい!」と割り切って、全国のママの絶大な支持を得たレシピ本です。

 

日によって、味付けを変えたり、卵焼きの中に何か入れたりとアレンジしているので、

ワンパターンだけど、「毎日同じ」ではないお弁当になっています。

 

子どものお弁当に頭を悩ませているママさん、是非おためしくだいハート

 

 

 

あとは、入賞作品が3作あるのですが、

 

私のイチオシは、山本ゆりさんの、

 

「syunkonカフェごはん レンジでもっと!絶品レシピ」

 

です。

 

 

私自身はレンジはほとんど使わないのですが

 

この「山本ゆり」さんの文章が好きで100点ハート

 

ブログも読んでいますし、エッセイ本も持っています。

 

山本ゆりさん自身も3児のママで、

 

毎日失敗しながらワイワイバタバタと暮らしている様子が

 

とっても微笑ましいですよルンルン

 

Amazonはコチラ↓

 

 

では、年末の多忙な時期ですが、

 

ママの笑顔は家族の宝♥

 

皆さん楽しんで過ごしましょうね!