こんにちは☆


病院理学療法士をしながらライターもやっております
3児の母、ながのさとみです。

Mom's Mapへようこそ♪



今日から11月!

2020年もあと2ヶ月を切りました😆


皆さんはどんな1年になりましたか?


今年は本当に色々ありましたが、

個人的には、子どもたちと過ごす時間が増えて、とても良い1年だったと思います♪


昨日のハロウィンでは、皆さんそれぞれに仮装やイベントを楽しんだようですね。


今年はなんといっても
「鬼滅の刃」
の仮装が人気でしたね。



和装っぽくてカラフルなコスチュームは、
私も見ていてとても楽しかったです🎃🍭


さて、皆さん、

来年の手帳はもう決めましたか?


私は過去4-5年くらい
ずっと

「はらぺこあおむし」

の手帳を愛用していたのですが、


今年初めて、女性起業家さんがプロデュースする手帳を使ってみました💕



(毎年、微妙にデザインが変わるのがたまらない😆💕)


予定を書きとめるだけでなく、


1週間どんなマインドで過ごすかとか、


今月の目標みたいなものとか、


月末には目標は達成できたかの振り返りを書くところがあったりして、



きちんとは使いこなせなかったんですが、すごく「意識高め」に過ごすことができたので、


2021年分も引き続き、この起業家さんの手帳を購入しました❤︎



(奥のペールピンクが2020年の。

2021年はターコイズブルーにしてみました💙)



この手帳は、もう完全に

「自分が成長するための手帳」として

ガンガン使い倒していきたいと思います❣️




(余談ですが、この手帳を購入した方のみを対象に、

より効果的に使うための

「手帳講座」

なるものも開催されるんですよ。

手帳って奥が深い!)




そして、

家族それぞれの予定を書き込むための、

もうすこし小さくて持ち歩けるタイプの

「家族全員の予定把握用」手帳も、

別に購入しました。



(こっちも可愛すぎる😍私はピンクを購入♪)



2021年は2冊使いに挑戦します😊



もう、いよいよ全員の予定を把握しきれなくなってきたのと、


ワンちゃんを買い始めたので、

「家族全員が一日中不在」

だとちょっとワンちゃんのお昼ご飯が困るので🐶




私自身も初めての2冊使いで、

ちゃんとできるかドキドキしてるんですけど、


2冊ともとっても可愛くて気分がアガるものが買えたので、

ワクワクしながら2021年も駆け抜けたいと思います💕




皆さんも、

手帳は大切な相棒でもあるので、


持ってるだけでウキウキできるようなものを

妥協せずに選んでみてくださいね👍💕