こんにちは☆

病院理学療法士をしながらライターもやっております
3児の母、ながのさとみです。

Mom's Mapへようこそ♪



...寒いですね❄️⛄️

根雪が積もる前のこの時期は、
なんとも言えない底冷え感がありますよね(;ω;)


皆さんは、暖房器具どうしてますか?

灯油ストーブ?
オイルヒーター?
ガスストーブ?
エアコン?

我が家は、2階がリビングなのですが、
そのリビングにはトヨトミのガスストーブを置いています。




炎が虹色のシリーズで、みているだけでも癒されるし、
天板で焼き芋や煮リンゴなんかも作れます🍎


(この写真だとあまり虹色が出ないですね🌈)


1階にはオイルヒーターがあって、
眠る時などは、そっちのみ付けたままで眠ります♪


空気が乾燥しないし、火災の心配もほとんどないですよ。


でも。

今回私が、
是非お勧めしたいのが、

「湯たんぽ」

です💎



(画像は無印良品さんのHPからお借りしました☆)



寝る前にお湯を入れて、

一緒にお布団に入って眠るだけ!


びっくりするほど温まります👍💕



昔から

「頭寒足熱」と言って、

頭は冷たく、

足元は暖かく、

というのがひとつの健康法のように言われています。

(私も、これについては信じ切っています笑)



女性は特に、

おヘソから下を温め続けると、

美肌や疲労回復、不眠解消など

さまざまな効果があるとされています。



湯たんぽ是非是非試してみてくださいね❣️


優しい温まり方で幸せな気持ちになりますよ♡