MOM'sマカナ

MOM'sマカナ

アロハ☆
- Handmade Garden -
MOM'sマカナ公式BLOGです!

 

出店・出演者様へ当日の流れや注意事項などをまとめましたおねがい

 

ご一読いただき、不明点などございましたら、公式LINEよりご連絡くださいキラキラ

 

足りない情報など出てきましたら、こちらの投稿を随時更新していきます照れ

 

 

  <<参加者全体への連絡事項>>

 

◎当日は8:45より搬入可能となっておりますので、各自イベント開始時間に間に合うよう到着次第、準備に取り掛かってください。

(本部はロゼットの名札を付けてあちこち準備に回っていると思いますので、見かけたら一声かけてください。)

◎搬入時、イベント広場横の駐車場を利用していただいて構いませんが、イベント開始前までに、砂利の駐車場へお車の移動をお願いします。

※砂利の駐車場は、イベント広場横の駐車場から道を挟んだ隣にあります。

※店舗様が特にチェックをしている部分で、以前にも一度注意を受けました。イベント広場横の駐車場はご来場になられるお客様が最優先です。会場をお借りしていることを念頭におき、ご迷惑が掛からないようご注意ください。

イベント参加者は、9:45にステージ前にお集まりください。10分程度でご挨拶・参加者紹介・連絡事項をお伝えします。

また、集合写真を撮りますので参加者全員お集まりください。(ステージ出演の方はリハにご参加の方だけで大丈夫です)

◎10:00になりましたらステージよりイベント開始のアナウンス。15:55に終了5分前、16:00にイベント終了のアナウンスをします。 

17:30までに片付けを済ませて完全撤収をお願いします。

◎当日は写真撮影や動画撮影に回ります。撮影した写真はSNSで使用させて頂きますのでご了承下さい。

 

 

 

  <<参加者全体へ注意事項>>

 

・荒天での中止判断はウニクス様の判断になります。連絡が入り次第、LINEから早急にご連絡させていただきます。

当日の朝、37.5℃以上、または体調が優れない方は無理をせず出店をキャンセルしてください。

・ウニクス浦和美園店様の備品である椅子は汚さないようお気をつけいただき、終了後は本部付近までお戻しください。

・各ブースで発生したゴミは必ず持ち帰ってください。

・貴重品は各ブースにて管理をお願い致します。また、ブースを離れる際の商品の管理にはお気を付け下さい。

・お客様とのトラブルや盗難があった場合、ウニクス浦和美園店様、またMOM’Sマカナ本部は一切の責任を負えません。各自で対応をお願い致します。

・お昼はご持参いただき、各ブースでお召し上がり下さい。ステージ出演の方は、2階に控室がございますが貴重品は各自でしっかり管理をお願い致します。

・小さなお子様連れの出店者様は、ケガや他出店者・ウニクス浦和美園店様にご迷惑が掛からないよう、お子様から目を離さず管理をお願い致します。

 

  ショボーンテーブル出店の方へガラポン抽選券についてショボーン

 

少しでも皆さんの購買に繋がるように、当日はガラポン抽選会を行います。

当日朝、各10枚程度抽選券お渡しします。※足りなくなったらまた追加してお渡しします。

 

お客様が、500円ご利用毎に1枚抽選券をお渡しください。

※ガラポン抽選は本部にて開催予定ですが、当日の状況で別の場所へ移動する可能性もあります。

 

500円商品やワークショップがあると「この体験で1回抽選会に参加出来ますよ~」とお客様にも誘導しやすくなると思いますので、是非積極的にお声がけしてみてください。

 

ちなみに1等はお米3キロですクリスマスツリー以下はお子様向けの内容で4等くらいまでご準備してます照れ

※景品は皆様の出店料から購入させていただいております。

 

  ショボーンリトミックイベントについてショボーン

 

11:40~ 1歳~未就学児対象のリトミック体験ステージが開催されます。

 

ご来場のお客様で対象のお子様をお連れの方がお立ち寄りくださった際は、是非一声かけていただけると嬉しいです。

最後までご参加いただくとクリスマスプレゼントがもらえます。

 

お子様とご一緒に出店される方がいらっしゃれば、是非その時間だけでもステージ前で一緒にご参加してみてくださいね。

 

 

 

 

テーブル出店者様へ

 

<連絡事項>

◎会場レイアウトはこちらで調整させて頂きますこと、ご了承ください。

◎ご連絡いただいたテーブルサイズでのお持ち込みをお願いします。会場はあまり広くないので、更に横や前に什器を置くことは禁止します。(※WS用の椅子は可)

◎当日、各ブースの場所に椅子を2脚置いておきます。足りない場合は各自ご持参ください。

◎屋根付き野外イベント広場は、突風が吹くことも多くあります。商品が飛ばされないようご注意ください。

 

 

ステージ参加者様

 

<ステージスケジュール&連絡事項>

(PAご担当:みのる様)

 

      8:45~ ※みのるさん会場入りお願いします。

リハーサル 9:15~

※リハ希望の方は9:15に来られたから順に音出し程度にはなりますが可能です。PA横にお越しください。

 

オープニングアクト ayumi
10:30~10:50 尾高 宏枝

(転換10分) 
11:00~11:30 Swing Note♪

(転換10分)
11:40~12:00 スキップリトミック※終了後、参加のお子様へプレゼント配布

(転換10分)
12:10~12:40 なっちゃんwith mitsu*

(転換10分)
12:50~13:10 ayumi

 

(休憩:BGM流す)


14:00~14:30 Swing Note♪

(転換10分)
14:40~15:10 サリーの自転車

(転換)
15:20~15:50 みのる(サニークラッカー)

15:50~エンディング

 

◎ステージ出演各20分程度とお伝えしてしまってましたが、リトミックさん、宏枝さん、ayumi以外は30分ずつ時間をとっていました。もし早めに終わってしまっても大丈夫ですので、素敵な演奏を楽しみにしています。

クリスマス時期なので、クリスマスにちなんだ内容なんかも取り入れていただけたら嬉しいです♪

またマルシェ側を盛り上げる為に、MCでガラポン抽選会についても触れてもらうよう、ご協力お願いします!!

◎当日オケ音源を使用の方は「曲順」と「曲の長さ」を紙に書いて、CDと一緒にPAの方へお渡しください。

◎リハーサルの時間までに会場へお越しください。また、リハーサルをされない方は、出演の30分前までにはご集合をお願い致します。

◎ステージ横の本部テントに物販用テーブルを準備しておきますので、チラシ配布や販売などご自由にお使いください。

◎ステージ出演者様の控室は店舗2階にございますので、当日ご案内致します。また貴重品の管理は各自の責任でお願い致します。

◎出演終了次第、自由解散となりますので、お忘れ物の無いようお気を付けてお帰り下さい。

 

 

 

この日集まるメンバーは一期一会です♪

是非、全員で会場を盛り上げる気持ちでご参加をお願い致しますお願いキラキラ

 

出店者様へ当日の流れや注意事項などをまとめましたおねがい

 

ご一読いただき、不明点などございましたら、公式LINEよりご連絡くださいキラキラ

 

 

足りない情報など出てきましたら、こちらの投稿を随時更新していきます照れ

よろしくお願いいたしますアップ

 

 

 

 

  ショボーン出店の方へご準備のお願いショボーン

 

今回は2階ブースにもお客様を誘導する為に、スタンプラリーを開催します。

 

各SHOP様、スタンプのご準備をお願い致します。

※100均の物やSHOPでお使いのスタンプなど、なんでもOKです!

 

<スタンプ例>

 

また、多くの方がご家族で利用される事が考えられ、1回の利用で何人にスタンプを押していいか悩まれるかと思います。

例を作りましたので、下記を参考にしてください。

 

 

<スタンプ対象>

ワークショップ1人ご利用 ⇒ 1スタンプ

商品購入1つ ⇒ 1スタンプ

 

(例)

・ご家族でワークショップ1人ご利用+商品2つ購入 = 3名にスタンプを押してOK! 

・ご家族で商品複数購入 = 購入数と同じ数だけスタンプOK!

※ただし、スタンプラリーに参加できるのは1人1回までです。

 既にプレゼントを貰った方や、別のSHOPでスタンプ済みの方は対象外となります。

 

多分これが1番トラブルが少ないかと思います。

スタンプラリーで不明点やトラブルになりそうであれば、本部に確認してくれと促してもらって結構です。

 

 

↑皆さんは「SHOPスタンプ」欄に押してあげてください。

右側のスタンプ設置場所は2階出店ブース付近に準備しますので、1階出店の方はお客様に伝えてあげてください。

 

 

 

  <<連絡事項>>

 

◎特に集合時間は定めません。

8:30より搬入可能となっておりますので、各自イベント開始時間に間に合うよう到着次第、準備に取り掛かってください。

(本部はロゼットの名札を付けてあちこち準備に回っていると思いますので、見かけたら一声かけてください。)

◎搬入時、出店エリア付近へ駐車をしていただいて構いませんが、イベント開始前までに、2階の駐車場へお車の移動をお願いします。※支配人が変更になり、駐車場所に関しては今までよりシビアにチェックされてますのでお気を付けください。

イベント参加者は、9:40に本部前に一度お集まりください。10分程度でご挨拶・参加者紹介・連絡事項をお伝えします。

また、集合写真を撮りますので参加者全員お集まりください。 

◎LINEでご連絡した通り、16:00でお帰りいただいても構いません。17:00まで残られる方は18:00までに片付けを済ませて完全撤収をお願いします。お忘れ物がないようお気を付けください。

◎当日は写真撮影や動画撮影に回ります。撮影した写真はSNSで使用させて頂きますのでご了承下さい。

(後日、公式BLOGに数枚載せますので、ご自由に保存して使ってください)

◎出店参加の方は、イベント終了後【イベント参加後アンケート】へのご協力をお願い致します。当日のご来場者数、また次回イベント作りのご参考にさせて頂きたいのでよろしくお願い致します。こちらについては改めて公式LINEよりご連絡をします。

 

 

  <<注意事項>>

 

・荒天での中止判断はウニクス様の判断になります。連絡が入り次第、LINEから早急にご連絡させていただきます。

当日の朝、37.5℃以上、または体調が優れない方は無理をせず出店をキャンセルしてください。

・ウニクス鴻巣店様の備品であるテーブルや椅子は汚さないようお気をつけいただき、終了後は片付けのお手伝いをお願い致します。

・各ブースで発生したゴミは必ず持ち帰ってください。

・貴重品は各ブースにて管理をお願い致します。また、ブースを離れる際の商品の管理にはお気を付け下さい。

・お客様とのトラブルや盗難があった場合、ウニクス鴻巣店様、またMOM’Sマカナ本部は一切の責任を負えません。各自で対応をお願い致します。

・店舗2階「こみゅにてぃるーむ」にはイベント参加者全員の控室となります。お昼休憩などにお使いくださって構いませんが、荷物や貴重品の管理は各自ブースにてお願い致します。

・小さなお子様連れの出店者様は、ケガや他出店者・ウニクス鴻巣店様にご迷惑が掛からないよう、お子様から目を離さず管理をお願い致します。

 

 

ハンドメイド出店者様

 

<連絡事項>

◎会場レイアウトは開催1週間前までにご連絡致します。出店場所はこちらで調整させて頂きますこと、ご了承ください。

◎雨天決行の為、テント1基は必ずお持ち込みをお願い致します。(2.5m×2.5mまでのサイズ)、また必ずテント用のおもりも準備をしてください。2階テーブル出店の方は、雨天時店舗からお借りしますのでご準備いただかなくて大丈夫です。

◎当日、各ブースの場所に椅子を置いておきます。他に足りない物は各自ご持参ください。

◎ウニクス様の野外イベント広場は、夏は暑く、冬は寒く、また強い風が吹くことも多くあります。暑さ寒さ対策や、商品が飛ばされないようご注意ください。

◎お客様の通路確保の観点より、テントからはみ出しての出店はお控えください。

WSを行う方は、最低価格500円~2500円内での価格設定でお願いします。販売に関してはフリーです。

◎既製品やパーツ販売はお控えください。

 

以上です。

よろしくお願い致します照れ