今年も残り2ヶ月弱になりましたね。

1年が過ぎるのが毎年早く感じるようになりましたヒィー

 

 

去年のこの日、思いがけない転倒で大腿骨頚部骨折をしてから

1年が経ちました。

(大腿骨転子部だと思っていたら頚部だったようです・・・。汗

手術をして、退院して、それからのリハビリで、

思うように足や体が動かず、おばちゃんなのに

うるうると泣いたりしてたりもしましたね泣く

 

 

でも人間の体って不思議ですね。

それなりにちゃんと元に戻ろうとするのですからパチパチ

 

 

3ヶ月の自宅療養とリハビリ後の復職では、

かなり身体的に負担もあって、

1ヶ月はアイスパックをしたり、すぐ疲れたり、

体力が元に戻るまでが大変だったのを覚えています。

 

 

・しゃがむ事

・正座

・走る事

・ジャンプする事

・1時間以上椅子に座る事

 

 

これからが未だに困難な状況ですう~~ん・・・

 

 

・階段の上りがゆっくり

・左足を曲げた時に胸まで届かず、外側に開いている状態

・寝て起きた時に左足が固まっている所為で、

 スムーズに歩けない状態

・雨の前日、当日、寒い日には左足の付け根が痛くなる

 

 

とこれらも多分、一生続くのかな?と・・・懸念

 

 

そして左足が骨折の手術の影響で、

右足より2cm長くなってしまって、身体の重心が右方向に息止め

なので身体のバランスが崩れ、身体のあちこちに痛みが発生。

 

 

靴も5cm以上ヒールの靴が履けなくなりましたうるうる

 

 

1年経って、まだまだ色々と不自由な事はありますが、

でも以前ほどの速さではないにしろちゃんと歩けてるし、

元気にしております!

 

先月、誕生日を迎えた私バースデーケーキ

主人と息子とSakiの名前で私の職場にお花が届きました。

でも息子一人が手配してくれたと判っている母。

主人より息子に最初にお礼を言ったのでしたエヘヘ