この春から、息子と一緒にウォーキングをはじめました!

 

目的は私のダイエットと健康維持のため。

 

裏目的として、息子の体力づくりとマラソン大会での好成績を狙っています。

 

なかなか時間を捻出するのが難しくてどうしたものかと思っていたのですが、一度行ってしまうと息子の方から「今日もお散歩いこう!」と言ってくれるようになりました!

 

わが家は19時に入浴なので、夕飯を18時半までに終えられたら行くことに。

 

 

家の周り1.2kmを1~2周するだけなので長くても20分程度で終えられます。

 

この1.2kmのコース、2年生のマラソン大会で走る距離と同じなのでちょうどいいのです◎

 

 

 

今からウォーキングしていき、私の足腰がもう少し鍛えられたら、徐々にランニングに持って行く予定です。

 

1.2kmを5分台前半で走れるようになるのが密かな目標ですが、私が勝手に決めた目標なので無理に頑張らせたりはしません。

 

 

たのしくおしゃべりしながらランニングして、いつの間にか走るのがラク~!たのし~い!となってるのが理想。

 

 

まだどうなっていくかわかりませんが、私がその目標に向けて自分のために頑張ってみようと思います。

 

息子は薄暗い時間に、歩きながらお話するのが楽しいようで、機嫌も良くなるし、ほどよい疲労感でお風呂も気持ちよく、ぐっすり眠れて一石二鳥…!

 

 

 

秋のマラソン大会までにどれくらい走れるようになってるかな。

日頃からサッカーやバスケを習っていてたくさん走り回っているお友だちに少しでも近づけるといいなー。

 

ま、あくまでも!私のダイエットと健康のためですけどね!

 

 

ずーっとオニツカタイガーを愛用してますトラ

 

サンダルもかわいいトラ