その名もjiligaga(ジリガガ)!

 

 

なんだか良さそうなワードがずらり。

 

東アジアと東南アジア(中国、韓国、シンガポール、マレーシア、タイなど)をはじめとする世界各国の子供6,000万人が利用する英語学習アプリ

英語において不可欠な、「聞く」、「話す」、「読む」、「書く」、という4つのスキルを総合的に育成

子供たちの自信を育み、将来に向けて広い世界を探求することを趣旨としています

 

①子供が英語が好きになる、700種類の豊富なコース

②子育てに安心感をもたらす安全機能

③AI音声評価技術とともに子供たちへグローバルな未来を

④「2022 East Asia EdTech 150」にも選ばれた信頼ある国際教育ブランド

引用元:PR TIMES

 

 

 

 

5日間の無料体験で限定特典がもらえます!

かわいいイラストの親子学習カードが72枚もある!

 

 

 

コース案内をみていただければわかるのですが、学習レベルは今から始めるお子様向けといった感じ!

 

 

 

初めての英語アプリとしてはすごく良い!

 

いいなと思ったのは、キャラクターだけじゃなく人が出てくるところ。

しかもひとりじゃないというのも良いなと!

 

 

小1の息子には幼稚すぎてつまらないかな?と思ったけど意外とキャラクターを可愛いと言って笑っていたので、公式にあるように、8歳までのお子様でも楽しめるのかもしれないです。

 

 

もうひとついいなと思ったところは、とにかく繰り返すところ!

しかもゲームで繰り返す。もういいんじゃない?と言いたくなるぐらい繰り返す。

 

 

1日10~15分程度の取り組みの中に、動画を見て、書いて、言って、ゲームして、とにかく繰り返して定着させていく感じ。

 

 

1日分の取り組みが決まっているから体系的に学びやすいのも良いし、それが終わったら、取り組みをLINEで先生に報告(報告ボタンから共有するだけ)すると、コメントがもらえるのも継続のモチベーションになりそう。

 

 

あとで録音された音声を聞けるのもうれしいポイントです!

 

↓先生とのLINEやりとり

 

先生の日本語はややわかりにくいのですが、まぁ許容範囲ですね!

 

 

 

 

そうして5年間学べます。

 

全レベル終了した後に到達するのは・・・

 

キラキラケンブリッジ英語幼児検定YEL Pre A1 Startersレベル

キラキラ小学4年生の英語総合レベル

キラキラ英検Jr.シルバーレベル

 

 

これはそんなに高いレベルではないので、素人の独学おうち英語でも幼児のうちに到達できると思う。

 

でも、自分で絵本を読んだり調べたりするのがイヤ、教室に連れていくのも面倒だわ~という人が我が子に与えるにはアリなんじゃないかな~。

 

 

 

そこで気になるJiligaga(ジリガガ)の料金なのですが!!

 

公式ホームページに記載がない時点でなんだかな…と思いつつ、先生とのLINEで問い合わせてみました。

 

 

 

ででん!!

 

 

たっか!笑

 

 

でも今なら…

 

 

 

 

 

40%オフでもたっか!!笑

 

さらに5日間の体験キャンプ中に購入の先着30名様には、

『フィーバー動物園』+『外国人教師による特別レッスン』のプレゼントも!

 

しかしこれ、プレゼントなのにそれぞれ6,000円!

ツッコミどころ満載泣き笑い

 

 

 

 

65,000円で5年間より、月額いくらとかの方がよくない…??

子どものことだから、調子に乗って毎日たくさん進めたりして、2年とかで終えるかもしれないのに…。

 

しかも、レベル1からじゃなくて、3からやりたい、6だけやりたいという人もいるだろうに…。

 

それもアプリだけでこの強気の価格設定はいったいどうなっているんだろうか…。

 

 

そうは言っても、同じアプリのトド英語と比較すると、トド英語は一年間16,800円(クーポン無し)だから、Jiligagaが特別お高いってわけではないのかもしれない。

 

兄弟姉妹で使ってトータル5年間続けるならなおさら。

 

 

 

でも私だったら、料金プランと最終的に到達する英語レベルで比較して、トド英語の方が良いかな~となっちゃいますね。

 

 

トド英語もハマらなかったわが子・・・

 

今度こそハマるアプリに出会えるかな~と期待したのですが、レベル的にも料金的にも残念な結果となってしまいましたガックリ

 

 

アプリはメインの取り組みではないので、英語時間確保の一部として、これからもいろいろ試していこうかな。

 

 

オススメあったらぜひ教えてくださいお願い