VPN接続でCBeebiesが観られなくなってしまい泣いている今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?笑い泣き

 

 

 

 

なんでも、BBCのジオブロックはとてつもなく厳しいらしい…

VPNを契約した意味!!!!!!

悔しいからPBSをみる為に契約したと思い込む…

 

 

 

※現在はSurfshark VPNを使っています!

CBeebiesはときどき繋がりにくくなることもありますが、繋がってしまえば安定していて問題なし飛び出すハート

こちらのリンクから申し込むと1ヶ月間無料です下矢印

 

 

 

 

 

ここ数日、息子が体調不良でお休みしていたので、好きなだけCBeebiesを観ていいよ~と放置してみたんですね。

そしたら、まぁ長く見ても2時間程度でやめるのですが、英語のインプット時間が増えたせいなのか、発語も増えたんですあんぐり

 

ごっこ遊びでも、私に何か伝える時も。
ぜんぜん簡単な言い回しだけなんですけど、今までほぼ0だったのに。

 

 

毎日パルキッズの音源をかけ流していますし、それ以外にも常に英語が聞こえる環境で暮らしているんですよ。

 

でも動画を多く見たら発語が増えたんですよね。

 

 

もしかしたら、顕在意識的に習得して行く方が効率がいいのかもしれないな…と。
発達段階や年齢的にも。

 

 

潜在意識下にたまっていくであろう日々のかけ流しに効果がないとは思ってないのでこれからも続けるのですが、潜在意識と顕在意識の両方にアプローチしていくのがよさそうだなとひらめき

 

 

だからって、意識的な学習をさせてキライになられても困るので、やっぱり動画をみせるしかないのですが、コンテンツ選びと、スクリーンタイム問題があるんですよねぇ…ジレンマ。

 

 

 

コンテンツ選びにおいては、光明が差しこみましたねキラキラ

 

以前、ちらっとご紹介したことがあった、映画ダイナソー・デイナ 。

 

無関係そうな記事で書いてます↓

 

ダイナソー・デイナ(吹替版)

 

 

デイナがとてもいい子だし、恐竜のデザインもかっこいい。このテレビシリーズがEテレで放送開始しました~拍手

 

デイナの恐竜図鑑という邦題。

 

見ましたか?

 

 

 

 

映画から入った我が家は、YouTubeでテレビシリーズをちょこちょこ観ていましたが、中途半端でもやもやしちゃってたので、Eテレでがっつり放送されるのはとても嬉しい乙女のトキメキ


DINO KIDSというチャンネル

 

 

 

映画の方は日本語でみていたのですが、YouTubeは英語なのでEテレも英語で録画!

 

英語の音声だけを録画できることを知らず、今までは日英両方の音声が記録されていて、息子が日本語に戻してしまう…!ということが多々あったのですが、英語だけにする方法があった~!

 

もっと早く知りたかった…というか、知ろうとしてなかった…魂が抜ける

 

トーマスもギガントサウルスも全部英語で見せたかった…いろいろ悔やまれる笑い泣き

 

 

 

今後は、日本語吹き替えされている番組は、英語音声のみで録画するぞメラメラ

 

 

まだ録画してある事に気づいてない息子。喜ぶだろうなラブラブ

 

 

オフィシャルサイトではゲームもできますので番組を観てハマったらぜひ下矢印

 

 

ずっと買おうか買うまいか迷っていたデイナのフィールドガイドも売り切れてしまうかもしれない…

 

Dino Dana: Dino Field Guide (Dinosaurs for Kids, Fossils, Prehistoric)(English Edition)

 

なんか値上げしてるような気もする…驚き

 

Dino Dana: Dino Field Guide: Pterosaurs and Other Prehistoric Creatures! (Dinosaurs for Kids, Science Book for Kids, Fossils, Prehistoric) (English Edition)

 

アクティビティブックもあるよキラキラ

Dino Dana Dino Activity Guide: Experiments, Coloring, Fun Facts and More (Dinosaur kids books, Fossils and prehistoric creatures) (Ages 4-8)

 

恐竜×英語って本当にありがたいな・・・しみじみ真顔