最近のおうち英語は相変わらず停滞気味。

 

とりあえずパルキッズのかけ流しを継続して、ラズプラスで読みをちょこちょこ進めていますあしあと

 

アウトプットとして話すことばかりに注目しがちですが、インプットに重点を置きつつ、アウトプットは口で発すること以外にも見えない、見えにくいところで行われていると信じて楽しさ重視炎

 

 

 

 

というわけでひらめき電球

 

楽しみのひとつとして、GSAのハロウィンコースを受講しましたハロウィン

 

4,980円の単発で、工作キットとテキストが送られてくるレッスン。

※画像お借りしました↑

 

 

 

息子と他2名だけの少人数制↓

お気づきでしょうか…iPadにうつるパンダの段ボールの山に…おばけ

引越しの数時間前に受講させるというカオス。

 

完全に引越しの日程を間違えましたよね泣き笑い

 

 

 

 

内容的には以前よりもボリュームが少なくて、ゆっくり工作ができたのがとてもよかったです!

たくさんお話してほしい、お話したいという方には物足りないかもしれませんが、話しかければ答えてくれますし。

 

テキストは一切開くことなく、少しだけハロウィンについての説明をし、早々に工作させてくれたのでとても喜んでいました飛び出すハート

 

その後の引越しのため完成品はどこかの箱の中へ驚きすまん

 

 

 

 

 

久々にオンラインレッスンを受けた息子。

 

「楽しかった!英語もだいたいわかった!またやりたい!!」

 

ってことで、次はクリスマスの単発コースを受講しようかなと思いますジンジャーブレッドマン

下矢印
Welcome to the Online Winter Camp 2022!クリスマスツリー

 

 

そう言えば、コースレベル選択時に、日本語サポートの有無を選択できるようになっていました目

 

 

オールイングリッシュに抵抗のあるお子さんでも安心して参加できそうですグッ

 

 

 

 

 

おまけ↓

 

今年のハロウィンのコスチュームはハリーポッターでしたハロウィン

 

日本語ですが映画をすべて見終え、魔法の呪文をたくさん覚えて遊んでいますニコニコ

お気に入りは「レダクト(粉々)」と「アクシオ(来い)」目

 

 

このタイミングでタリーズコーヒーのハリー・ポッターコラボも始まって、我が家は大盛り上がり拍手

 

 

かあちゃんはこういう時のために働いているので()がま口財布

 

 

そろそろUSJに行く時かもしれません・・・目がハート