わが家がYouTubeを解禁してまで見せることにしたナンバーブロックス飛び出すハート



■公式ホームページ



■YouTubeチャンネル



YouTube Kidsで見てもいいチャンネルには、ナンバーブロックス以外も登録しているのですが、ナンバーブロックスしか見ない目




数量感が視覚的にわかることを親の私は評価しているのですが、息子はそれぞれの数のキャラクターの特徴の違いを楽しんでいるご様子ですニコニコ


一番好きなのは8タコ

ただ楽しんでいるだけなのに、数理解が進む進むひらめき


今までの関わりは必要なかったんじゃないかと笑っちゃうわ~泣き笑い


英語で楽しめるものが増えて単純に嬉しいですルンルン




そしてYouTubeを解禁しても、週に2回ぐらいしか見てない!!


平日1度も見ず、お休みの日に何回かに分けて見てることもありますひらめき電球



30分を越えそうな時は止めさせますが、意外とずーっと見ることは少ないので、安心ですニコニコ

とは言え、油断はせず目は光らせていきます目



 

Numberblocks Annual 2022

 

 

Numberblocks Annual 2021

 

ついついワークブックも買ってしまった気づき


プリント拒否の息子が興味を持ってくれると嬉しいんだけどーお願い


 

~追記~


ついにAmazonで買えるようになった~クラッカー

 

ほ、ほしい!!




https://www.twinkl.jp/resource/numberblocks-stick-puppets-t-m-31854

フリー素材のスティックパペットもダウンロードして作りました指差し


10を作ったり、足したり引いたりして遊んでいますスター



 

今年のお誕生日の飾り決定!?


誕生日 飾り付け 風船 パーティー 飾り ナンバーブロックス 数字 テーマ バルーン 子供 バースデーバルーン Happy Birthday バナー ガーランド 装飾 ケーキトッパー 100日祝い 飾り ベビーシャワー サプライズ パーティー お祝い 子供 飾り