お蔭さまで無事 生還 ! | スタジオ Mom's Busy

こんにちは!

スタジオ Mom's Busy の Hirota です。

 

 

朝から(夜中から?)すごい雨でしたね☔

 

午後には 気温が23℃まで上がるとか…

 

いよいよ桜の季節 到来でしょうか!

 

 

みなさまと推しの応援のお蔭で😅

 

無事 手術が終わり 昨日 眼帯も取れました!

 

待合室で看護師さんが取って下さるんだけど

 

もうね 「アッと驚く為五郎」よ!

 

知らないよね~ 😅 スルーして下さい😂

 

 

隣のオジサマも同時ぐらいに眼帯はずされ

 

二人で 「わぁ~!」と声を上げました。

 

世界はこんなに明るかったのか✨✨✨

 

そんな感じです。

 

そして 今のところ手術する予定のない

 

まだほとんど白内障の出てないはずの左目で見ると

 

少し くすんで見える気が…

 

今までは 左はクリアーに見えてると思っていたのに

 

確実に経年劣化してるってことね😂

 

 

あまりにも片側が良く見えるようになったので

 

する予定の無かったもう片方も手術される方もいるそうですが

 

私はもう少し様子をみてみようと思っています。

 

 

眼内レンズは年々進化してるそうで

 

私は従来の単焦点より

 

広範囲にピントが合う単焦点レンズ アイハンスを選びました。

 

もちろん多焦点レンズほど見える範囲は広くはないですが

 

遠くでも手元でもなく 中間で合わせたので

 

今のところ、運転に必要な視力がギリあって

 

スマホもすごく近くでなければ見える感じです。

 

視力が安定するまで

 

まだ少し時間がかかるようなので

 

必要あれば 運転用の眼鏡を作る予定ですが

 

左目は今後 コンタクトだから

 

多分 メガネ無しでいけるのではと思っています。

 

 

 

生徒さんの中にも

 

白内障で現在様子見の方

 

病院にはいってないけど 症状出てますの方が

 

何人もいらして

 

今回 色々とご質問を受けました。

 

 

後になればなるほど

 

いいレンズが出てくる可能性大だから

 

決して急ぐ必要はないと思うけれど

 

こんなに鮮やかな世界が見れるなら

 

躊躇しすぎるのも もったいない気がします。

 

でも 目の手術ってだけで怖すぎるよね😰

 

わかる‼️

 

 

私の経験で何かお答えできることがあったらお話するので

 

レッスンの時にでも聞いて下さいね!

 

では 来週 キラキラの新品の目で

 

お目にかかるのを楽しみにしています🤭

 

 

あっ! 大事なことを書き忘れました!

 

術後は 自分のシミが見えすぎて

 

打ちのめされます😨😨😨