料理の写真教室 @目黒 | スタジオ Mom's Busy

 

“ 雪降らないでよ~!” と念じておりました。

 

今日は 昨年から予約を入れて楽しみにしていた

 

『 料理の写真教室 』 @ 目黒

 

 

数年前に テーブルフォトの講座に通い

 

ほんの表面的なことをかじりましたが、かじった止まり。。。

 

 

仕事でもプライベートでも スマホ撮影ばかりで

 

たまにカメラを抱えてみても 思ったような写真は撮れず(当たり前!)

 

挙句の果てに

 

“そうだ! カメラが古いからだぁ~ ” と

 

思い切って 新しい一眼レフを購入!

 

そして やっぱり使わず・・・のよくあるパターン 汗

 

これじゃあいつまでたっても使えないと思い

 

今回、お料理に特化した 講座を始めて受講してみました。

 

 

15名ほどの女子ばかり、みなさま 構える手つきも何だかプロっぽいきらきら!!

 

私はというと  “ ホワイトバランスが~ ” というお話になっても

 

新しい一眼レフは まだほとんど触ってないので

 

さて、どこのあるんですか? それ?

 

私のにも 付いてます? 状態。。。

 

一番前に座ったのをいい事に、

 

“このボタン・・・ ここで調節します。。。”って教えていただき

 

カメラ取り扱い講座かっ?!って感じでした。

 

それでもなんとか、 こんな感じで写真が撮れました!

 

 

マンションの一室、照明はつけず どんより冬空の薄暗い部屋の中で

 

これだけ 鮮明に くっきり写せたのはすごい~!と 自画自賛 きらきら!!

 

それも 古いミラーレスのカメラで です。

 

 

カメラの良し悪しよりも 知識と技術で写真は撮れると 先生 談!

 

弘法は 筆を選ばないってことね・・・

 

 

今年は スマホに頼らず カメラを使いこなせるようにしよう!

 

と思いながら トップの写真は スマホで撮りました~ あら! あら!