オレンジなレモン ♪ | スタジオ Mom's Busy

 

オレンジ?  レモン?と 二度見してしまいました。 

 

メイヤーレモン  という名前のレモンなんですって!

 

そんなのがあるんだぁ・・・

 

えっ! 知らないの私だけ?!

 

 

見ての通りで オレンジとレモンの交雑で生まれたようですね。

 

レモンより 酸味が少なくて糖度が高めなんだとか・・・

 

何よりも  “防カビ剤を使用してないので 皮ごと使えます” の

 

キャッチコピーにひかれて 迷わずゲット!

 

香りもよく、果汁たっぷりで 皮ごとOKとなると 色々使えそうです!

 

 

まずは 王道の はちみつ漬けから・・・

 

WECK 全部 冷蔵庫の中で ボン ママンの空き瓶へ

 

どんなお味になるのかなぁ~ ぺこ