今日はハロウィンですね!




すっかり日本でも定着してきたハロウィン。




都内のほうでは毎年恒例となった盛大なパレードも行なわれるのかな。




地域によってはマンション内でも子供達が trick-or-treating をしながら各戸を回ったりするそうですね。




まるで松山の地方祭の提灯行列みたいだ・・・^^;




さてさて、upが大変大変遅くなりましたが(汗)、今月12日はサークル活動でした。




やはり、季節にちなんでハロウィンをテーマに。




みんな、とってもかわいく仮装してきてくれましたよ☆




ハロウィンにちなんだ手遊びをしたり、絵本を読んだり、躍ったり・・・・♪




とても楽しかったです^^




ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!







残念ながら今月で最後のサークル活動となりましたが、こそだて英語が少しでも親子の絆づくりのお役に立てたら幸いです。




今月から私の新しい仕事も徐々に始まっており、家事に育児に仕事に、、、、と毎日慌しく過ごしています。




もともと、こそだて英語講師の資格取得の一環で開設したこちらのブログですが、こそだて英語講師としての活動を休止するのに合わせて、ブログ更新も一時休止させていただこうと思います。




2009年1月から始め、資格取得の道のりから綴っているのでとても思い入れのあるブログですが、最近は更新の頻度も少なくなっており(パソコンの不調も一因ですが・・・)、今自分がやらなくてはならないことが他に明確にあるため、ここでひとつ区切りをつけようと思います。




とはいえ、我が家での「こそだて英語」は実践中なので、今後、子育て英語ブログとして我が子たちの記録を綴るために、再開できたらいいなぁと思っています。


二人とも今のところ、英語好きに育ってくれているので、過程をちゃんと記録しておかなければ、、、!!




また再開(再会)できますように・・・^^


つたないブログを今まで読んでくださってありがとうございました。


読者登録させていただいている方のブログは引き続き読ませていただきますね^^




Hope to see you again!!




Lots of love, Ayuchi