今日で8月も終わり・・・。




すっかりご無沙汰してしまいました。




元気です!!




この夏は私の事情でとても忙しく、子供達にはちょっと可愛そうな思いをさせてしまったかもしれません。




どこかに旅行に出かけるでもなく、毎日児童館やプール三昧というわけでもなく、結局サーカスも観に行けなかったなぁ。。。。




それでも、お盆前後に夫の実家に帰省した際にはいとこたちと大人数で海に行ったり、バーベキューしたり、花火をしたり・・・と、一応夏らしいことはしたかな。おかげで私も日焼けしてますあせる




今日から息子の幼稚園も始まりました。




やっぱり下の子ひとりだけだと、家事もはかどる(笑)




早くもとの生活ペースに戻さなきゃ^^




8月はお休みさせた頂いた「こそだて英語サークルですが、9月14日(水)に行ないます。




メンバーの皆様、元気な姿でお会いできることを楽しみにお待ちしています^^




ちなみに8月は21日(日)に、「はぴまむ」のファミリーレッスンにて「こそだて英語レッスン」を行ないました。




ちぇりーた先生と一緒に。




日曜日に開催ということで、育メンパパが多数参加してくださいました。




レッスン内でお伝えした「こそだて英語フレーズ」をさっそくその場で使ってくれているパパもいらして、パパの関心度の高さを感じました。




普段はママとお子さんを対象にサークルや英語絵本の読み聞かせをしているので、とっても新鮮でした!!




わたしたちの「こそだて英語レッスン」のあとは、まき先生の「リトピュアリトミック」のレッスンが行なわれました。






☆Peek-a-boo☆こそだて英語サークル@松山-110821_142721.jpg




☆Peek-a-boo☆こそだて英語サークル@松山-110821_143837.jpg




我が家の育メンパパ(笑)と1歳の娘も参加させていただきました。




普段から音楽や手遊び好きで、児童館や幼稚園の未就園クラブなんかの活動もわりと積極的に参加する娘。




その様子を今までパパは私から口伝えで聞くだけだったので、いつか自分もその様子を見てみたいと思っていたそうなので、このファミリーレッスンはとっても良い機会でした音譜




私も、講師としても、参加者としても、両方で楽しませていただきました。


ありがとうございましたラブラブ