​妊娠発覚のきっかけ


コタツで寝てしまっていて

起きたら感じたことの無い吐き気


胸をさすりながら

フライングで妊娠検査薬使用


3w5dでラッキーテスト薄ら陽性

ドゥーテストはっきり陽性


妊娠超初期症状は

焼き鮭の定食が無性に食べたくて


5日連続飽きずに食べていたら

旦那に「また?!」と言われていました


それだけです…真顔



 ​妊娠した周期にしていたこと


定番ですが猫を多頭飼いしていて

シニアの子の通院が続いたので


赤ちゃん焦らなくていいよね

と話していました


諦めたら出来るとよく聞いていたけど

実際に自分の身に起きるとは不安


バラエティ番組を見て爆笑しながら

趣味のハンドメイドを楽しんでいたのも

良かったのかもしれません


3月はとにかくよく笑ったし

友人ともガッツリ1日遊んだりキラキラ


普段は家事をちゃんとしなきゃ

赤ちゃん来てくれた時にこんなんじゃダメだ


と無意識にプレッシャーを

感じていたような気がします


タイミングも意図せず偶然合いました



 妊娠検査薬陽性からエコーの結果


3w5dに妊娠検査薬陽性

4w5dで4.1mmの胎嚢確認

6w0dに心拍確認出来ましたピンクハート


茶おりが続いていたのと

生理痛のような痛みがありましたが

赤ちゃん元気でした


鮮血や強い腹痛でなければ問題ないと

お医者さんが仰っていたので

参考になればと思いますうさぎのぬいぐるみ



心拍確認が出来たので

カテゴリを変更しましたキラキラ



今はつわりに苦しめられています

夜中に気持ち悪くて泣くいいオトナネガティブ


まずは12週の壁を乗り越えて

安定期まで頑張ります…