ダンサー&ベビーシッターのともチャンです!!

今日も良いお天気でしたね〜

さくらの開花宣言🌸の便りに春を感じてウキウキします🎶


(今朝は、くっきり富士山見えず🤣)


今日は、念願だった退院の日!

午前中に帰る予定でしたが、問診や退院手続きに時間がかかり、昼過ぎに病院を出ました🏥



※事務的情報


気になる入院の費用ですが、

今回お世話になった総合病院は、入院時に一時金として5万円を預けます。そして、退院時に精算。

子どもの場合、医療費が無料なので入院の費用も無料!今回かかったのは、食事代(一食400円)TV&冷蔵庫使用料(1日500円)計9,000円でした。我が家は、県民共済にそれぞれ加入しているので、この後申請をします。1日5000円おります。



話を戻して、、、


自宅に到着して直ぐに、

長男がお世話になったママにご挨拶🏠

娘もお転婆なワンちゃんと遊べて嬉しそう🐶🎶



荷物を運んで、

家の換気をして、

溜まった洗濯をする。


夕飯の準備をして、初めて娘と2人だけの食卓。


いつもは、息子2人と4人でワイワイ食べているから、何だか寂しいね。と話す女子2人です。


片付けて、久々に2人でお風呂に入る。

この2週間は、シャワーだけで、それさえも痛がって大泣きだったのが、今日は泣かずに楽しそうな娘でした😢



歯を磨いて

本を読んで、

久々に家のお布団で眠る。

幸せだなーーと、家に帰ってきたことを

実感しました。



今日は、22:00過ぎ

いつもより早めにパパが帰宅。

まぁ、娘は寝ていたが💦

残念。




明日は、2人の兄達を迎えに行きます。



今日、姉から送られてきた20枚近くの写真📸

愛されながら、楽しそうに過ごす2人の姿に涙が止まらなくなりました。

本当に、ありがとう❤️



そして、2人とも良く頑張ったね。


色々な人たちの、

あたたかい支えによって過ごした日々、

感謝しかありません。



子育てって、

1人でするものでも

夫婦でするものでもなくて


この家族、その子一人一人に関わる

全ての人たちの力を借りながら進めていくものなのだと感じました。


子育ち・親育ち


本当に、日々学びの連続です。