早く寝る事、、、😆笑

はい!今晩は!
表現者andベービーシッターの、
ともチャンです😊

ほぼ、子どもと一緒に寝ちゃうのですが、突然!掻き立てられて…

メモ書きかっ!
って内容のブログでゴメンなさい。


日に日に、危機感が強まってまいりましたが、皆さま心も体もお元気ですか?
我が家も、おかげさまで今のところ皆んな元気です。


この状況が落ち着くまでは、まだまだ半年以上かかりそうなので、お家で何をしようか?と考えたんです。笑
メモだと無くしちゃうので😅ブログに残すことにしました、、、

「へー。ほー。ふー。」と
ながめながら、読んでいただけると幸いです。

ちなみに、写真は、
息子(6歳)の新作スライム。
めっちゃ✨綺麗!笑


【お家でやらねばならぬこと】
・家族5人分の靴の整理
・子ども3人分の写真整理
・子ども達のビデオ作成
・不必要なものを売るか処分する
・そろそろホームページを作り直す
・家でも踊って動画配信
・今後に備えて、野菜を干す
・マスクを作る
・窓拭き
・ベランダの溝の掃除
・書類の整理
・自分のマイナンバーを探す。w
・息子のYouTube番組の開設を手伝う
・体をほぐす
・早く寝る
・ぐっすり寝る(いつも寝ている途中で寝ぼけた子ども達が首と顔に乗っかってきて呼吸困難になるため)
・買いだめた本を読む
・ウクレレの練習をする
・細かい棚を整理する
・絵本棚の整理
・フラをふくむ身体と動きの練習
・シッター利用者カルテの作成
・今後の活動に必要な内容をまとめる

・鏡をじっくりみる(普段はあまり鏡を見る時間を持てていないから)


私が私を満たす。お家で満たす。


以上。


出してみると、
家でやることありすぎて💦
半年じゃ足りないくらい…

意外とあるものですね!!
今だからできることも、たくさんありそうです。身の回りを整える時期かぁ〜(´∀`)と自分に話す、今日この頃。
足踏みしながら、進みやすい道を作る時期、

糠床を毎日混ぜながら、いい糠床にしていくような…そんな、大事な時期のように思います。

皆様は、
お家でできることなのに、
今まで目を瞑ってきた事、何がありますか?