世間は、コロちゃんで転がっていますが、

皆さま、お元気ですか?

私、絶賛花粉症です。😆

春を感じながら鼻水を垂らす🌸


2週間前、我が家は胃腸炎パレードで沢山のティッシュがトイレに流れて行きました。

週末に買おうと思っていたら、

Facebookで「トイレットペーパー ない!」の記事を💦

まぢか!

とリアルにペーパーレスなので、夜買いにいくと、

なーい!

ココも、
ココも、
ココも、

で、長野旅行を控えていたので

「長野で買おう!」と思ったら、

長野にもない。😆


空振り四振‼️


朝霞に戻ってからも、二箇所買い物に行きましたが、そこにも無い!


で、今日!


たまたま、お店のオープンの時間前を通ったので寄ってみると、長蛇の列‼︎


なにごとじゃ!?


一斉にトイレットペーパーに向かう人々、

しかし!!

ほんの少ししか入荷がなく。
4ロール入りのトイレットペーパーを買い急ぐ人たち…


私は、ここでも買えず。笑


⬆︎長野の滝

ペーパーレスを体験して長野に行った私。

自然に癒され、

ふと、昔のことを思い出したのです。



私が5歳ごろの話。

お墓参りで、当然!

ウンチがしたくなり。我慢の限界に!

その時、私の大好きな父が、

「ともちゃん、その辺でしておいで!」と

人目のつかない茂みへ、

「お父さん!紙がないよ!」

「ちょっと待ってて!」

父を待つと、何やら探しています。


そして現れた父。

父の手には、葉っぱが!!


それも、肌触りがソフトな葉っぱ✨

「これで拭けばいい!」と。


人生初の外でウンチして葉っぱで拭いた瞬間でした!!


この経験が蘇り、


今の状況も、何とでもなる‼️と強く思えます。


私の大好きな父
生きる知恵が満載です‼️


でね、もう一つ思ったこと。


最初、「買い溜め」のニュースに

なんて、愚かな!おバカな!と
私、思ったんです。


でもね、今日、朝早くから並んでトイレットペーパーを買おうとする人たちを見て、何て可愛い人達なんだろう。と感じたんです🌸健気で素直で、


それもいいよね、
そんなことがあっても良いよね、


正しいとか、正しくないとか
ないよね、


さぁ。この状況を楽しもーっと✨

朝子