星よみカレンダーが繋いだご縁⭐︎熊野三社詣り②不思議な天気 | 星よみで繋がる笑顔と明日への希望☆そしてご縁♡星よみケアワーカーmom

星よみで繋がる笑顔と明日への希望☆そしてご縁♡星よみケアワーカーmom

シングルマザー暦18年!占星術に出会い波瀾万丈人生から救われた私が、今では星よみを通じて皆様が『生きやすく笑顔溢れる豊かな毎日』が紡がれて行きますように日々活動させて頂いてます♪笑顔も豊かさもご縁も紡ぎ繋がれますよーに♡



↑こちらのつづきです☺️



熊野三社詣り当日☘️

5:00に和歌山市内を出発💨

出掛けは

外はパラパラと雨でした。



高速に乗る頃には

前が見えないほどの大雨で

もう一人、ご一緒してくれた方が

一生懸命、天気を調べてくれますおねがい



「大丈夫です。着く頃には雨はやんでます!」



言った通りに

いつのまにか雨は緩やかで

良い感じに車を走らせていきます



すると

熊野本宮大社へ近づくに連れ

また大雨びっくり



整備された山道ですが

前が見えなくて中々怖い…


その頃

後ろに乗っていたあこちゃん

急な眠気に襲われたようで

20分ほどでしょうか?



グッと眠りに長音記号2



ご一緒した天気マンアップ

また調べてくれますひらめき電球


「大丈夫です!着く頃には一旦やみます!」


ほっとしながら車を慎重に走らせ

ようやく到着。



「本当だぁ~✨傘ささなくても大丈夫なやつ~‼︎」



なんて言いながら

しばらく、本宮大社前の大斎原が眺める

川沿いで心地よい風に当たったりしていました


↑この写真は別日に撮影したもの💦🙏



そしていざお詣りスタートDASH!DASH!DASH!




もうほとんど雨は降っていないラブ


雨の後ということもあってか

3月に参拝させて頂いた時と

明らかに空気感の違いを感じながら

無事に参拝を終え




お次は大斎原へ






熊野本宮大社の

以前あった場所を大斎原といい

ご神域となっています。


明治22年8月の水害で

ほぼ全ての社殿が流されたため

今の本宮大社の場所へと移ったそうです。



大きな鳥居がとても圧巻です。


そしてかなりのパワー!

エネルギーです。


熊野本宮大社から500Mほどのところにあり

徒歩5分くらいの場所。


テクテク歩いて行くと

晴れ間さえ見えるドキドキ


「晴れてきたねぇ~すごいねぇ~✨」


なんて言いながら

大鳥居の前に到着。



「行きますかぁー」



すると???


大鳥居を潜った瞬間!

雨がパラパラ


手水舎の前では

もうすでに大雨あせる



大斎原の奥に着く頃には

足元ビチャビチャになるくらいの

本降りの雨☔



拝殿に詣らせて頂きますが

傘を手放せる状態などではなく笑い泣き



もう互いの声すら遠い汗



ですが?ですがですよ???


3人のお詣りが終わって

拝殿を背にする頃には

なんと雨が段々と小雨に。




そして

大斎原の拝殿のある敷地を降りると?


なんと⁉︎

雨がピタッとやんだではありませんか⁉︎⁉︎びっくり



蝶がヒラヒラ

ウグイスが鳴き

他の鳥たちまで自由に奏で始めてくれましたラブ


熊野は『甦りの地』と

言い伝えられています。



きっとこの熊野の地が

闘病中のあこちゃんにエネルギーを

注いでくれたのだと


応援してくれてるんだと

嬉しくなったMomでしたおねがい




この後

熊野速玉大社

熊野那智大社へと

向かうのですが



やはり天候による不思議体験は続くのでした爆笑




そして最後の最後


神社ではなく

『那智山青岸渡寺』で

(那智大社のすぐ隣にあります)




もうお一人ご一緒した方の

カメラがいきなり壊れるという…


これまた不思議体験⁉︎www




こちらの那智大社からの青岸渡寺

参拝終了後

階段を降りて


あこちゃんとハイタッチ🙌ラブラブ



「やったぁーーー‼︎」



無事

熊野三社詣りを終えることができた事に

感動と感謝です🙏ラブ





那智山では

鹿にも会えたしドキドキ





勝浦の美味しいマグロも頂いてドキドキ



日程パツパツではありましたが

とても良き旅となりましたラブ



ありがとうございましたドキドキ



↑参拝後、ホテルからの夕焼け




Mom