流れ込む蠍座満月のエネルギー 〜自分という器の進化?深化?〜 | 星よみで繋がる笑顔と明日への希望☆そしてご縁♡星よみケアワーカーmom

星よみで繋がる笑顔と明日への希望☆そしてご縁♡星よみケアワーカーmom

シングルマザー暦18年!占星術に出会い波瀾万丈人生から救われた私が、今では星よみを通じて皆様が『生きやすく笑顔溢れる豊かな毎日』が紡がれて行きますように日々活動させて頂いてます♪笑顔も豊かさもご縁も紡ぎ繋がれますよーに♡


4/24 8:49

蠍座で満月です🌕



蠍座満月🌕直前。

皆様いかがお過ごしでしょうか?


ここ1週間ほどの間

天王星と木星の重なりもあり


社会の中で生きる

自分の立ち位置?姿?

といったことを深掘りするような出来事や想い。


そういったことがあった方も多いのは?


そんな流れからの

明日迎える蠍座満月🌕




隠されていたチャンス

隠れていた能力や才能

自分自身のコアとなるような部分


そんなことが、あらわれてきそうです。


それは

とことん自分と対話することで表面化する。


なので

自分がもう1人いるような感覚で

「これ?」

「こう?」

なんて、一つずつ確認しながら

自分の足音を聞きながら歩くイメージ。



自分の才能や能力、資質となるもの

いわばコアとなるモノを

深掘りするのですが


この満月は内省に留まりません。


『決意』へと導きます。



フワフワと思い浮かぶ理想。

だけどそれは理想であって

自分は『今』

どうすれば良いんだろう?


授かった能力だったり資質を開花し

現実社会でどう落とし込んでいくのか?


そんなことを考えさせられるとき。



簡単にいうと

自分という個を

地に足をつけて生かしなさい。



そんな宇宙からの

メッセージが聞こえてきそうな満月🌕



太陽と月が真正面となったときに

満月となりますが


この蠍座満月。


太陽と月のちょうど真ん中に

冥王星が鎮座。



現実社会では

当たり前を覆し

挑戦を促していきます。


今まであった

当たり前の枠組みからの脱出。


自分の価値観


信念


本来の豊かさ


自分のいう個の自由



こういったことの獲得のために

決意を持って挑戦していきます。



例えるなら

今までは大きな木の根っこや枝や葉や花となり社会で生きることを目標としていた。


これからは

自分自身が木となるのです。


その根っこの部分が

根付き始めるとき。



寄らば大樹の陰 の時代が


ゆっくりと終わりに向かっていくとき。



ここから

独立や起業、フリーランスの人たちが

目に見えて多くなってくるかも知れません。


勤める方の働き方はここ数年で

大きく変化していき


ここからは

稼ぎ方が大きく変化していくのでしょう。


そして大切になってくるのが

権利関係

契約関係


曖昧なままでは

根付きません。



相手の大小に関わらず

フラットな視線で


『自分のできること』


それに対する対価


それらをはっきりとさせていくこと。


そしてちゃんと対話の中で

成立させていく。



自己評価と他己評価を

擦り合わせて

自分の価値を確立していくときです。



競争意識も芽生えやすいとき

摩擦もおきやすい


だけどそれは全て

みんなそれぞれの挑戦期だからなのです。



もしも摩擦の場面に遭遇したら

『相手の価値観を認める』ことで

自分自身が楽になること。


増えるかもしれませんウインク



理想を現実に落とし込むとき


なので

一見、方向性が変わったように見られることも

言ってたことがちがーう!

なんて言われることもあるかもしれませんが



決意を持って地に足をつけて歩く



それがとても大切なとき。




あっだけど…


「ありえない!」


と思うような展開もまだまだありますからねてへぺろ



当たり前が覆されていくときですからドキドキ



時間と心には常に余裕と余白をドキドキ


そして自分事に集中ひらめき電球



これ大事照れ



愛の再確認ドキドキ

そんな風に思えることもありそうなとき。



あなたは

誰と共に

何をして

生きていきたいですか?



そんなことが問われそうな満月🌕



ゆっくりゆったりお過ごし下さいねドキドキ




そして満月の翌日‼︎

水星は順行へとびっくりひらめき電球