3/25 16:00 天秤座で満月を迎えましたね。半影月食です。 | 星よみで繋がる笑顔と明日への希望☆そしてご縁♡星よみケアワーカーmom

星よみで繋がる笑顔と明日への希望☆そしてご縁♡星よみケアワーカーmom

シングルマザー暦18年!占星術に出会い波瀾万丈人生から救われた私が、今では星よみを通じて皆様が『生きやすく笑顔溢れる豊かな毎日』が紡がれて行きますように日々活動させて頂いてます♪笑顔も豊かさもご縁も紡ぎ繋がれますよーに♡

先程
3/25 16:00

天秤座で満月を迎えました。

月は半影月食。
今回はドラゴンテイルの近くで迎える満月🌕




春分からわずか5日後の満月🌕は

春分であらわしていたテーマを

一つ一つ、掘り下げていく過程の満月です。


春分点の大きなテーマは

自己開示でした。


その自己開示。

ではどうやって?

誰に?

どうして?


を促す満月🌕


この月食を伴う満月はパワフルに

パートナーシップの形や

関係性の変化へと働きます。



それは

自分が本当に求める愛の形。

自分の心を解放できる相手。

自分の才能開花を促す場所。


そういった人や場所への変化を促しています。


ここから築き上げていく

ビジネスパートナー

ライフパートナーとの関係は


これからを生きる

長い道のりを共にする

パートナーとなりそうですよおねがい





上の図。

天秤座満月のホロスコープです。


天体をあらわすマークが

右半分上に集中してるのは

またご覧の通りかとニコニコ


天体一つ一つを

読み解いていくと

また長くなっちゃうので

ここでは割愛爆笑


ホロスコープでのこの右半分上の部分。





ここは

社会的に自分がどのようにして

他者と関わっていく?

関わりを通して何を感じ何を思う?

そして

どんな未来像を描いていく?


そういったことをあらわす場所です。


そこに天体が集中し

その正面に位置しているのが


心をあらわす月🌕

そして過去のご縁や

生まれ持った才能や能力をあらわす

ドラゴンテイル。


この二つの天体とポイントが

近くにあることで

半影月食となるのですが。。。



さて

この意味は???



人間関係やパートナーシップにおける

過去のパターンや

染みついた思考癖からくる

よくない習慣の繰り返し。


それらからの脱出ですおねがい



人は"自分"というものを認識するとき

一人では認識しづらいもの。


「自分のことが一番よくわからなーい」


なんて言いますよねウインク


だからこそ

子供から大人になり歳を重ねる中で

人と会い

人を通して

成長してゆく。


傷つくこともあれば

楽しいこともあって


人を通じて

「私こんなの好きだったんだー!」


って。


これは60歳になっても70歳になっても

幾つになっても、

自分を開発し続ける限り

新たなる発見は続きますおねがい


2025年

5人に1人は75歳を迎える時代。


すっごく皆さん

お若くて元気ですよねびっくり


momも介護士時代。

その元気さに日々いろんな意味で

奮闘しておりました爆笑

(また話しそれちゃうwww)


この先の長い人生を

どんな人と?

どんな場所で?

どんな風に?


過ごしていきたいのか。


"自分らしく"とは

なんなのか?

どんななのか?


こんな答えは実はみーんな

他者を通して

自分の心を感じ見つめて

開発されていくもの。


そして出来上がる自分軸。


その自分軸の価値観が

引き合う相手同士が

一緒に過ごせる。


こんな居心地の良いことはないですよねおねがい


「価値観が合う」


こんな心地よさでしょうか?



この満月🌕は

人の為を思い

プレッシャーや緊張の中

歩み始める。


そこには

過去パターンの修正も伴うので

"痛み"も発生しそうですが。。。


もう自分を誤魔化せない。


そんな気持ちが湧いてきそうですおねがい



"人の為"とかいて

"偽り"と読みます。



諸説ありますが


人の為の行動や思いは

結果

ブレない自分軸を完成させる上で

なくてはならない思いや行動なのだと

momは思います。


甘さや優しさも求めてしまいそうな満月🌕

だけど

とても人に優しくもなれる満月🌕



自分が求めるもの

自分が他者のためにできること


その曖昧で線引きのできない

感情を分かち合える場所や

パートナーとのご縁が


満月🌕のエネルギーで

取捨選択されていきそうです。




新しい自分と出会いたいなら

大好きな自分でいたいなら

勇気を振り絞りなさい。



今宵の満月は

そう告げているように感じますおねがい




mom