今宵は中秋の名月 【牡羊座満月】 | 星よみで繋がる笑顔と明日への希望☆そしてご縁♡星よみケアワーカーmom

星よみで繋がる笑顔と明日への希望☆そしてご縁♡星よみケアワーカーmom

シングルマザー暦18年!占星術に出会い波瀾万丈人生から救われた私が、今では星よみを通じて皆様が『生きやすく笑顔溢れる豊かな毎日』が紡がれて行きますように日々活動させて頂いてます♪笑顔も豊かさもご縁も紡ぎ繋がれますよーに♡



今日 9月29日(金) 18:57

牡羊座で満月🌕を迎えます。



中秋の満月でもあるこのタイミング。



古くは平安時代、中国から伝わったそうで、

月の満ちた姿を模した、

月見団子と邪気を払うススキで、お祀りし、

芋と葡萄を食べるそうおねがい


作物の豊作への祈りと感謝の意を、

月の神である、月読命様に捧げると

いった意味合いもあるそう。


ちなみに葡萄のツルのある食べ物は、

月と人との結びつきを強めてくれるんだそうなびっくり


今日はぜひ、食べたい一品ですね🍇



ではこの牡羊座満月とは、

いったいどんな満月なんでしょう?🌕

(満月図ではその日から約2週間の星から伝わるテーマを読みときます。)





一つの大きなテーマ


それは

解放する自分にYESをだす事



とても勇気のいる大きなテーマかと思います。


わたしたちは、いつも安心安定が基盤にあり、

それを得る為に献身的に皆で支えます。


時には自分の身体を犠牲にしながらも。


だけど、それが普通だし、スムーズ。


上のホロスコープの中にも、

表記はしていませんがバッチリあらわれてました。



人の立つ姿を想像してみて下さい。



壁にもたれて立ってると楽に立ててる。


けど、着いてるのは足の裏だけ。


自分の足だけで立ち続けるとどう?


少し足を開いて、地面にしっかりと足をつけてないと立ち続けるにはちょっとしんどい。


強靭な体幹が必要です。



だからね、自分にYESを出して、

よし‼︎ と独り立ちしても、

まだ持続力はないのがこの満月のテーマのミソ。



体幹を鍛えていく為に、


心を強くし、

もたれあうのではなく、

手を結び合う方向へとシフトさせて行きます。



体幹を鍛えるには、まず自分の体重や身長、筋肉量、平衡感覚 諸々を知らなければなりません。



そう。

自分を知り尽くす事からスタートです。



原点に立ち返り、


ほんとは自分がどうしたいのか?

なぜ、そう思ったのか?


じゃ何を求めてるのか?


自分とは何なのか?



そんな大きなテーマをうちに秘めた満月🌕



先日から、

心が身体が揺さぶられてる方も多いはず。


それはきっと、宇宙からのMessage。



知らずに制限と抑圧がかかる、今の世の中。



便利になり過ぎたこの時代と共に、

その便利さにもたれ掛かろうと必死になり、

置き去りにされている、心。



でもどこかで感じる違和感。



そんな違和感の中で生きる自分と、

自分が自分である為に生きたい本来の姿。



そんな心の中の葛藤に打ち勝ち、

まだ出会ったことのない

 "わたし" に会いにいく。



そういったことを誓う満月。




ボチボチで良いんですおねがい



まずは、


1人で抱える心の葛藤を大切な人と話してみる。



何か始めたいことがある人は同志となる人と、

話しながら進め始めてみる。



やめたいことがある人は、

今宵の満月を見てもモヤが消えない人は、

やっぱり、まずは話してみる。



いきなり1人で立つんじゃなく、

まずは手を結びに行ってみる。



合わないなら合わない。

違うなら違う。

をちゃんと言葉にする。


こうしたい!

あーしたい!

をちゃんと言葉にする。



きっと

「こんな風に感じてたんだ‼︎」と

一気に視野が広がり、



本当に生きたい "わたし" の姿が

見えてくるはず。



いつのまにか偏ってしまった自分を

解放させてやる満月🌕




皆様、今宵の満月お楽しみくださいねラブ





mom花