9/28 Astral⭐︎Message ②『満月前日にぜひしてほしいこと』 | 星よみで繋がる笑顔と明日への希望☆そしてご縁♡星よみケアワーカーmom

星よみで繋がる笑顔と明日への希望☆そしてご縁♡星よみケアワーカーmom

シングルマザー暦18年!占星術に出会い波瀾万丈人生から救われた私が、今では星よみを通じて皆様が『生きやすく笑顔溢れる豊かな毎日』が紡がれて行きますように日々活動させて頂いてます♪笑顔も豊かさもご縁も紡ぎ繋がれますよーに♡


9/28(木)
Astral⭐︎Message②



サツマイモ🍠 秋の味覚 代表格。


さつまいもが出来るまで。皆様ご存知ですか?


さつまいもは、

食物繊維なら含有量も野菜の中でも非常に高く、

大腸や小腸を刺激して、便秘や肌荒れを改善してくれる優れもの。


そんなさつまいも🍠


やせた土地でも元気に育ち、害虫にも強い‼︎

大昔、飢饉の際には、多くの人々を救ったとされています。


しかもほぼ放置‼︎


ただ、ツルが伸びすぎるとその先から発根して、

小さな芋になることがあるそう。


すると、過剰な養分を必要として、ツルボケという状態になるそう。

なので、定期的にツルを持ち上げ、ひっくり返し、

その不定根を切ってやるそう。

ツル返しと言うのだそう。



人もそう。


たくさんの経験と知識から知恵と深さが生まれ、

根っこの太い、大きな『人』となる。


人は人を刺激し、そして改善や成長を繰り返す。


人同士が支え合い、地球は成り立っている。


ただ、我欲が伸びすぎるとどう?


いつのまにか、足元がぁ〜

なんて話しよく聞きませんか?


だからたまに、切っちゃう‼︎


初心にかえる‼︎


するとまた『人』としての深みが増したりする。


繰り返す事で、太い根っこと大きな実がなる。



お芋の育ち方に似てません?www


てか、『人』はつねに命を頂き、生きている。


なので、お芋に限らず、その育ち方が

『人』と重なるのは言うまでもないかも照れ



命が命を産み、

産むために、命を頂き、また命を産む。


その中で、人もまた生かされています。


大きな大きな、宇宙のサイクル。



今日は数分でも、数秒でも良い。



いつも歩く大地に。


いつも頂く水に。


いつも照らしてくれる移り変わるお天道様に。


いつも頂く食に。


この地球に。


感謝の気持ちを伝えてください照れ




今ここにいる自分が、

とてもとても、愛しく大切に感じてくるから。



今を大切に

今日を大切に

自分を大切に



さて‼︎わたしも今からお芋炊こう〜‼︎爆笑




mom花