名古屋市西区で子育て応援✿moms.の活動ブログ✿

2009年4月より、名古屋市西区を中心に子育て応援活動を始めました!
子育て中の「あったらいいな」を実現し、親子で向き合う笑顔の時間を大切に♪
moms.HP http://moms.ciao.jp/ 各種講座参加者募集中!

皆さん、こんにちは。
「ライオンズ上小田井 オアシスプレイス」のご紹介と
主婦目線で応援する「住まい選びhouse*
第10回目は、「大京スタッフが語る!賢いモデルルーム見学のコツ」


1月よりスタートした、このシリーズもいよいよ最終回に。涙
最後はモデルルームに伺った際、スタッフの方から教えていただいた
とっておきのを皆様にお伝えします!

モデルルームへの訪問について

まずは、ご予約をした上でのご来場がおススメせっかくの機会
なので、スタッフの方からきちんと説明を受けたいですね。
でも、限られた時間しかない時や、見たいポイントが決まっている
時は、そのことをあらかじめ伝えておくと都合に
合わせてくれますよ



今すぐ購入する予定がなくてもOK!親切で知識の豊富なスタッフが
今後の住まい選びのコツを教えてくれますよ!
収納のヒントを見に来るもよし!ママ友同士での見学もぜひ
女性スタッフによる案内もリクエストしてみましょう!
ママ目線の説明がよくわかります!

 モデルルームで見るべきポイント

見た目の華やかさに目を奪われがちなモデルルームですが、
その他にも暮らしの安心や快適を追求する設備など細かいところまで
見てみましょう!


特に、動線を確認したり、実際に生活したらどうかなぁ
想像してみるといいですね!
また、標準装備とオプションの違いの確認も忘れずに。
ここで、あえてデメリットを聞いてみるのも、家さがしのテクニック
多少のデメリットについても、きちんと説明をしてくれる方は
信頼できるんですよね!


案内をしてくださった大京スタッフの方から、大事なことを
教えてもらいました。
「住まい選びについては、目先のことだけでなく、10年後、20年後を
考えた時、どんな生活をしたいか、長期的な目線で見たり、考えると
いいですよ」って



皆様の素敵な住まいとの出会いを、心よりお祈りしておりますペコリ

物件のHPはこちら!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

皆さん、こんにちは。

「ライオンズ上小田井 オアシスプレイス」のご紹介と

主婦目線で応援する「住まい選びhouse*

9回目は、「地震への備えについて」です。

 ライオンズ①-1


「そろそろ自分の街にも大地震がやってくるかもしれない…
」と

思っている方も多いのでは?

皆さんは、「地震への備え」どのくらいしていますか?

 

「ライオンズ上小田井 オアシスプレイス」は、

大京ならではの視点と経験で、

さまざまな点で、「いざという時に備えているんですよ!

 


まずは、なんといっても、強固な構造

高強度のコンクリートを使用した鉄筋コンクリート造り。

なかなか難しい内容ですが、

マンションギャラリーにて、わかりやすくしっかりと
説明を聞けました!

目に見えない隅々まで行き届いた、確かな設計であることが

よくわかります。これからの住まい選びに、とっても役に立つ

お話がきけるという点でもおススメ

 

事実、阪神・淡路大震災では、倒壊、崩壊、圧壊はなんと0キラキラ

地震に強いライオンズマンションが実証されていますね。

 

そして、いざという時の安心材料は「防災備蓄倉庫」

ライフライン寸断など万一の時に備えて、防災用品が収納されて
います。


備蓄倉庫に入れるべきものも吟味されていて、ここは戸建てと違い、

大京のマンションコミュニティの経験が生きている証といえますね!

わたしも「ホワイトボード」が非常時に特に役立つと聞いたことが
あります!

 

地震は怖いけど、日々の備えと、もしもの時に役立つ知識があると

少しは安心感あんしんが得られますよね。

マンションギャラリーで説明を受けた時にも、その安心感がしっかり
伝わって
きました!

 

物件のHPはこちら!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

皆さん、こんにちは。

「ライオンズ上小田井 オアシスプレイス」のご紹介と

主婦目線で応援する「住まい選びhouse*

8回目は、「マンション管理について」です。

ライオンズ②-1

 

皆さんは、「マンションの管理」と聞くと、どのような印象を
お持ちですか

「お金がかかる」「中身がよくわからない」という方も
いらっしゃるのでは…

でも、この「管理」こそ、毎日の快適な暮らしと大切な財産を守る、

大事なポイントなのです

 

分譲マンションの場合、個人のお部屋(住戸)の「専有部」に対して、

エントランス、エレベーター、共用施設といった部分は
「共用部」といい、
入居者みんなで管理組合をつくり、
共同管理することになります。

 

これは、土地から建物まですべて自分のものである
一戸建てにはない、
分譲マンションならではの特徴ですね。

 

管理組合の業務は実に幅広く、敷地内の清掃ホウキから、
植栽
観音竹の手入れ、修繕計画のための事務処理や予算管理も
必要です。

専門知識が必要なこともあるため、管理組合が自分たちの
力だけで
100%行っていくのは非常に難しいんですね。

 

そこで、「ライオンズ上小田井 オアシスプレイス」の場合は、

同じ「大京グループ」の管理部門「大京アステージ」が管理を担当。

売主も大京管理も大京

「住んでから」のこともきちんとサポートしてくれる

体制が用意されているのが安心ですねほっ

 

この広大な敷地には、「ウェルカムアプローチ」「オアシスラウンジ」

「センターテラス」「キッズルーム&ママコーナー」・・・


↑センターテラス


↑オアシスラウンジ&ライブラリー

さらには「玄関前ゴミ回収サービス」や「防犯カメラ」などなど・・・

これだけのサービスを維持するには管理会社のノウハウが
絶対に必要

 

「マンションは管理を買え」なんて言葉もあるそうですが、

確かにうなずけますねうんうん

 

物件のHPはこちら!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

皆さん、こんにちは。
「ライオンズ上小田井 オアシスプレイス」のご紹介と

主婦目線で応援する「住まい選びhouse*
7回目は、「主婦に嬉しいポイント」です。

ライオンズ①-1

マンションを購入したら、「いつまでもきれいに使いたいなぁ・・・

なんて、思いませんか?

そのためにも、日々のお手入れが簡単な仕様であることは、

主婦にとって大事な、大事なポイント!ですね。

 
「ライオンズ上小田井 オアシスプレイス」では、末永く

暮らしの心地よさを維持する工夫が、
たくさん取り入れられていますよ!

たとえば、キッチンについてご紹介すると・・・

ブログ⑦-2

つかいやすさだけでなく、インテリア空間としてのセンスも追及
空間を美しく見せるための豊富な収納スペース
メンテナンスのしやすさにこだわった素材

 

それに加え、作業スペースが広いので、
家族みんなで楽しく料理ができそうです。

最近は、お仕事をされるママも多いですね。
家族が料理を手伝ってくれる時に、

作業がしやすいキッチンは必須アイテムかも!

 ブログ⑦-3


また、モデルルームでは、キッチン~洗面室~バスルームが

一直線につながる、家事動線の良さがご覧いただけます。

ぜひ、モデルルームにもお越しくださいね

 

ところで、お掃除で大変だなぁと思うのはどんなところですか?

私は、やっぱり水回りかな!

「ライオンズ上小田井 オアシスプレイス」では、
バスルーム、洗面室、お手洗い

ブログ⑦-4


どこをとってもお手入れのしやすさに焦点を置いた仕様!

いつまでもきれいに使いたい、主婦の気持ち
しっかりこたえてくれています。

 

最後にもうひとつ!洗面ボウルの横には濡れたものがおける
ウェットエリア
設置されています。
 この
「ちょいおきエリア」これこそ、主婦目線でうれしい、

気配り仕様


ブログ⑦-5

こちらもぜひモデルルームでご覧くださいね。

 

物件のHPはこちら!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

皆さん、こんにちは。

「ライオンズ上小田井 オアシスプレイス」のご紹介と

主婦目線で応援する「住まい選びhouse*


6回目は、「マンション1階住戸ならではの魅力」です。

 ライオンズ①-1


マンションを購入するとき、「何階のお部屋にしようか


あれこれ考えるのも
楽しいですが、一方で
迷う方も多いのでは・・・?

マンションにはいろんな間取りタイプがありますよね。


実は「1階住戸」には、他にはない1階ならでは
のメリットが
あるのです。

そのひとつが「バルコニー&専用庭庭」!

 

屋内のリビング・ダイニングとの一体感を大切にした、

「屋内外の広々とした団欒空間」を楽しめる、
贅沢なプライベート・スペース!

ブログ⑥-2

 

お子さんのバースデーパーティーホールケーキ、お友達や親戚を誘っての

お茶や食事など、人が集まることの多いご家族には嬉しいですね!

 

また、趣味のガーデニングガーデニングを楽しんだり、

小さいお子さんなら、天気の良い日にプールプールを出して
水遊びをしたり、
草木とふれあう機会も!

公園に行くほどの時間がない時も、
専用庭があれば
ちょっとした空き時間を有効に使えそうですね。

リビングから目が届きやすいので、お子さんの遊び場としても
安心です

 

その他にも、1階ならではのメリットがまだまだいっぱい!!

屋外、駐車場等へ行くのに歩く距離が短くすむ

エレベーターを使用しなくてよい

下の階への音もれを気にしなくていいので、
   小さいお子さんがいても気がラク

上層階とくらべて、同じ間取りでも価格が割安

 

ガーデニングをしたい方、小さいお子さんがいるご家庭では

より一層、1階に住む楽しさ音符が広がりそうですね。

大規模マンションならではの1階住戸!
ファミリー層に益々人気上昇中
です!

 
物件のHPはこちら!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
皆さん、こんにちは。 
 「ライオンズ上小田井 オアシスプレイス」のご紹介と
主婦目線で応援する「住まい選びhouse*

第5回目は、住まい選びにはかかせない、「駐車場」

ライオンズ①-1


「ライオンズ上小田井 オアシスプレイス」
では、
ありがたいことに、「100%平地式駐車場」。
敷地内に全戸分の平地式駐車場が完備されているのです!

機械式でなく、平置きの良さは、何と言っても使い勝手が◎!
面倒な機械操作や待ち時間もなく、出入庫がスムーズです

赤ちゃん赤ちゃんや荷物を抱えて機械式駐車場を操作するのは
大変なことですよね。

車庫入れが苦手な人にもうれしい駐車環境ですね。
 
もちろん、来客用駐車場(2台分)も用意されています。
駐車場出入口にはリモコンで操作出来るチェーンゲートが設置され、
大切な愛車くるま。を守ってくれます。

また、電気自動車の充電可能な区画もあってエコエコにも配慮。
そして、何といっても、月額使用料が2,000円~6,000円という設定は
西区の相場をみても魅力的な金額です!

 
ここで、「ライオンズ上小田井 オアシスプレイス」
マンションギャラリーに行って、ぜひ見てほしいものがあります!

それは、マンションの全体感がつかめる「模型コーナー」
とにかく大きい!

ライオンズ⑥-2


マンションの敷地と建物全体、さらに平地式駐車場のゆったり感が
よく表現されているので、ホームページやチラシで見る完成予想図や
イメージ図と重ねると、より具体的に住宅環境が把握出来ます。

この写真をよ~く!見てみてください。
人や車の模型があるのが、わかりますか?
細かい部分まで丁寧につくられているので、じっくり見てみると、
なかなかおもしろいですよ

あとはぜひ皆さん自身の目でチェックしてみてください!

物件のHPはこちら!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

皆さん、こんにちは。

「ライオンズ上小田井 オアシスプレイス」のご紹介と

主婦目線で応援する「住まい選びhouse*

4回目は、子育て中のファミリー世代に嬉しい「共用施設」に

スポットを当ててみたいと思います。

ライオンズ①-1

 

雨の日や、暑さ、寒さが厳しくて、

子どもをなかなか外で遊ばせてあげられない日もありますよね。

そんな時、皆さんはどんな風に、お子さんと過ごしていますか?

 「ライオンズ上小田井 オアシスプレイス」では、

マンション棟内に「キッズルーム&ママコーナー」が設けられます!

ブログ④-2


天候の悪い日や、遠出ができない日でも、同じマンションのお友達と

一緒に楽しく遊ぶことができますね。お母さんといっしょ

そしてその横にソファーとテーブルを設置したママコーナーchanderiumは、

ママ同士の情報交換スペース。

お子様を目の届く場所で遊ばせながら、くつろいだ状態で

会話をお楽しみいただけます。

 子どもが眠ってしまったり、ぐずり出したりしたら、

すぐに家に帰ることができるのもメリット。

なにより、マンション棟内の共用部ですから、セキュリティ面でも
安心感があり
小さいお子さまのいらっしゃる方にとっては、
と~ってもありがたい!!11スペース!

 

こんな素敵な集いと憩いの空間は、大規模マンションならでは
の設備。

住まい選びには、こういう共用施設のチェックも欠かせませんね!

 

162世帯に贈る、リゾートライクな大規模マンション

「ライオンズ上小田井 オアシスプレイス」で、

お友達との絆を大切にしたコミュニティ生活はいかがですか。

 物件のHPはこちら!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
皆さん、こんにちは。
「ライオンズ上小田井 オアシスプレイス」のご紹介と
主婦目線で応援する「住まい選びhouse*
第3回目のテーマは「大事だよね♡セキュリティ!

ライオンズ①-1


皆さん、日々の暮らしの中で、大事にしたいこと!って何ですか?
毎日快適に過ごせる設備と共に、家族が安心して暮らせること!
この「安心ほっ…ってとっても大事なことだと痛感しますよね。

マンション購入の「重視ポイント」として、ネット検索をすると
やはり「セキュリティの充実」が、「通勤時間」「専有面積」「間取り」
「採光」と共に上位にあがってくるようです。


では、「ライオンズ上小田井 オアシスプレイス」のセキュリティを
ご紹介します。
「上小田井新しいまち」プロジェクトってご存知ですか?
ライオンズマンションの大京とミサワホーム東海が締結した
街づくり協定です。
この協定により、街区全体の防犯・植栽計画に統一性をもたらし、
防犯性や景観の向上を図るというもの。

例えば、外周りや共用スペースの防犯として、
夜間照明として街路灯、庭園灯など設置
防犯抑制効果を高める防犯カメラの設置
セントラル警備保障と連動した24時間体制のセキュリティ


そして、お部屋の中では、
玄関にダブルロックはもちろん、バール等でのこじ開けに強い
鎌付きデッドボルト、防犯サムターン、防犯センサー、防犯ドアスコープが標準装備

 矢印 鎌付きデッドボルト


マンションには、様々な見守りの工夫が二重三重に用意されているのでした。
「おしゃれで、安全なまちに住みたい!」そんな願い
あなたもかなえませんか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
皆さん、こんにちは笑顔
moms.では1月より、このブログを通じて
「ライオンズ上小田井 オアシスプレイス」のご紹介と
主婦目線で 「住まい選びhouse*」 を応援しています。
今日は第2回目!

「便利で環境の良いところに住みたい~~」
そんな理想がかなうのです

ライオンズ②-1


1. とっても便利な上小田井
「ライオンズ上小田井 オアシスプレイス」は「上小田井駅」から嬉しい徒歩圏内歩く
徒歩6分なので、子どもと一緒にキラキラ歩ける距離ですね!

2路線(名鉄と地下鉄)が利用できる上小田井は、本当に便利!
伏見にも、名駅にも乗換なしで行ける有難さ
特に小さい子どもがいるママ親子(ママ&女の子)には、おわかりいただけるのでは・・・

ライオンズ②-2


そして、高速道路へのアクセスも◎!
さらに!2027年度に開業予定の0リニア中央新幹線で、
名駅の発展も期待大
また、お買い物やお食事なら、mozoワンダーシティへ徒歩12分。
お仕事にもプライベートにも、便利なエリア! 
ゆとりの時間は家族のために、自分のために、使いたいですね
 
2. ここは「第1種住居地域」
まず、「第1種住居地域」って何
それは、土地の「用途の制限」によって、駅前のような
「パチンコ・映画館」などの娯楽施設が
建てられないというもの。
つまり、ここは便利でありながら住まいに適した地域ということ!
我が子のために、良い環境を!という方には、またとないエリアかも。

利便性の高い上小田井駅の徒歩圏で、かつ「第1種住居地域」。
その両方を兼ね備えた立地環境を誇る
「ライオンズ上小田井 オアシスプレイス」
現在だけでなく、将来に渡ってその価値は◎ですね

ライオンズ②-3


ハワイアンリゾートをコンセプトにした162世帯の大規模マンション、
「ライオンズ上小田井 オアシスプレイス」は現在、
第2期モデルルーム公開中! 
住まいに関して学んでみたいあなた!
モデルルームは最高の学びの場ですよ

ライオンズ①-2



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

皆さん、こんにちは。

  このたび、㈱大京様が、「moms.の活動応援サポーター」として、

西区の子育て世代を応援して下さることになりました。


そこで、私は先日モデルルームを見学させていただき、

スタッフの方にたくさんの魅力的な銀星お話を伺って参りました。


 moms.ではこのブログを通じて

「ライオンズ上小田井 オアシスプレイス」のご紹介と

主婦目線で「住まい選びhouse*を応援していきます。

家事に育児に忙しい皆様に、たくさんの情報をお届けしますb!

ライオンズ①-1


「ライオンズ上小田井 オアシスプレイス」は現在、
2期モデルルーム公開中!

ハワイアンリゾートハイビスカス2をコンセプトにした162世帯の
大規模マンションが
「上小田井駅」から嬉しい徒歩圏内歩く
徒歩6分のエリアに誕生します。


そろそろマイホームを…という方はもちろん

まだまだこれから…という方も、モデルルームは必見

たくさんの「住まい選び」に関するヒントが得られますよ!

ライオンズ①-3


マンションギャラリーは、上小田井駅南口から徒歩4分。

星乃珈琲店の北隣です。

(名古屋市西区中小田井4-482) ご予約は 0120-994465まで

地図はこちら 


ライオンズ①-2

 

キッズルームも授乳室もあります。赤ちゃん哺乳瓶

もちろんおむつ交換ハイハイのスペースもあるから

子連れでも見学しやすいのが嬉しいポイント!

(キッズルーム↓)

ライオンズ①-4


忙しくて、ゆっくり見学するのが難しい方は、「○○分くらいで」と、

アンケートへの記入を遠慮したい方は、「見学だけで」と、
お伝えください。

ママ友と一緒に気軽に、「楽しいモデルルーム見学ツアー」
いかがですか~?


物件のHPはこちら!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。