【ママのイライラ】を減らすお手伝い! | 名古屋市西区で子育て応援✿moms.の活動ブログ✿

名古屋市西区で子育て応援✿moms.の活動ブログ✿

2009年4月より、名古屋市西区を中心に子育て応援活動を始めました!
イオンタウン名西2階【まちコミ教室】で、大人・子ども・親子のためのお教室を開催しています。

2021年6月24日開催 「西区子育て講習会」

ママのイライラを減らすヒント(オンライン) 

を担当します。

 

イヤイヤばっかりいう子どもえーん
ステイホームでがまん、がまんの日常ショボーン
ママは本当に大変ですねアセアセ

子育てがひと段落して私がわかったのは、
その大変な時間がずっとずっと続くわけではないってこと。

そして、今は懐かしく思うけど、本当に大変な時は先が見えないし、
気持ちに余裕がなかった・・・

一生懸命に子育てしていたけど、正解がわからず、
いっぱいいっぱいの自分がいました。

ちょっぴり反省するのは、もっと大らかに構えて、
時間に追われず、子どもの自主性をもっと尊重できたら良かった。
そして、もっともっと子育てを楽しむという視点を大事にしたかった!

この講座では、

今、子育て真っ最中のママ達に、ちょっとしたコツを知ってもらって、
毎日の生活に取り入れてもらいたいと思います。

そのことで、大変な毎日がほんのちょっとでも変わったと感じてもらえたらいいなぁ。
そんな想いでお伝えしようと考えています。

 

前回開催した時にいただいた感想を紹介します。

 

合格子育ての中での漠然とした不安などが少し和らぎ、ゆったりした気持ちになれました。

 

合格オンライン講座の受講は初めてでしたが、意外と臨場感もありよかったです。
 

合格託児などをせず受講できるのもオンラインのメリットだなあと感じました。

合格子育てのイライラについて客観的に見れるようになりました。

合格ママを頑張ってる同士の方と少しでも繋がれてよかった。

 

合格講師から直接アドバイスをもらえた事で、

子育ての中での漠然とした不安などが少し和らぎ、

ゆったりした気持ちになれました。

合格短時間でたくさん学ぶことが出来ました。
 

合格具体例を入れながらの分かりやすいお話でした。

 

オンラインでの開催です。しかも無料です!

お申込み方法などはチラシをご覧ください。

申込み締切は6/3です。

下矢印