離乳食がストレスになっていませんか? | 名古屋市西区で子育て応援✿moms.の活動ブログ✿

名古屋市西区で子育て応援✿moms.の活動ブログ✿

2009年4月より、名古屋市西区を中心に子育て応援活動を始めました!
イオンタウン名西2階【まちコミ教室】で、大人・子ども・親子のためのお教室を開催しています。

大人・子ども・親子のためのお教室

名古屋市西区 イオンタウン名西にて開催中!!

 

 

まちコミ教室では、「感染予防対策」に取り組んでおります。

 

本日、第1回目の

新しい離乳のスタイル  

BLW (Baby Led Weaning)教室

開催しました音符

 

たっくさんの「へぇ~そうなんだ・・・」!

新しいことを学ぶのって、楽しいですね!

あっという間の45分でした。

 

BLWって、一言でいうと、赤ちゃんの自然な成長をベースに、

【食べる】ことを大事に考えたやり方。

食べることって、私たちの生活でとっても大事!

そのスタートを赤ちゃんとどう取り組むか、とても大切なことだと

感じました。

 

育児書に載っている離乳食とは、大きくやり方が異なります。

だからこそ、どのように始めたらよいか、どういう利点があるのか、

ちゃんと知って、理解して始めたいですねキラキラ

 

ママの不安なところ、疑問点について、とても丁寧な説明があって、

わかりやすい内容でした。

 

年内の開催はあと1回、10/23(金)です。

☑ 離乳食を食べてくれなくて困っているタラー

☑ 離乳食の準備が大変アセアセ

そんなママ達に、新しいヒントになるはずです。

 

10/23(金)のご参加お待ちしています!


 

右矢印 ご予約はこちら